※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、うちの父と同居しています。私は父と仲が良く旦那が夜勤などある…

現在、うちの父と同居しています。
私は父と仲が良く旦那が夜勤などある為色々助けてもらっているので、有難いのですが、旦那と父は合わないみたいで、旦那がいつもイライラしています。
些細なことでも私に父の文句を言ってきます。
最初のうちは宥めてたのですが、些細なことすぎて、最近は旦那イライラしてしまいます。
でも、きっと旦那のストレスも半端ないのだと思います。
ローンがあるから別居出来ないし、けど、このまま、私の父の愚痴をだんなから、聞かされてると嫌いになりそうです。

今日なんて、一日中父の愚痴を言ってました。
本当にもう、ウンザリ…

コメント

maimai

一旦、その家はそのままにして、旦那さんのご実家で同居体験なさってはいかがでしょうか?

旦那さんの気持ちが痛いほどよくわかり、イライラなんてなくなり、むしろ旦那さんに同居してくれる感謝と尊敬の気持ちしか持たなくなると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は旦那と2人で暮らしていた時に、義母が週2〜3ペースで朝から晩まで、時には泊まったりして、旅行にもいったりしているので、同居することの大変さは知っていますし、うちの父と同居する際にも大変だよと伝えて、それでも同居してくれるということになりました。
    そしたら、思ってたのと違ったと言って毎日愚痴を言っています。
    同居してくれて、もちろん感謝はしてますが、さすがに自分の親の愚痴を言われ続けると嫌になりますね😔😔

• 1月1日