※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

朝と夜の時間に気を使っているけど、昼間のスケジュールがバラバラで焦ることがある。他の人はもっと厳密に管理しているのか気になる。

起床時間やご飯、就寝のスケジュールが何時間くらいずれると焦りますか?毎日1時間半前後ありとかだと良くないですよね(>_<)1歳過ぎてもスケジュールバラバラな方いますか?💦

うちは
朝7時~8時半頃 起床、起床後朝ごはん
11時過ぎ~12時半頃から昼ご飯
12時半~14時半頃からお昼寝開始
14時半~16時過ぎ お昼寝終了
17時半 夕飯
19時過ぎ お風呂
20時半~22時 就寝

って感じでかなりバラバラです,,,
焦るのは起床9時過ぎた時、就寝22時過ぎた時、
昼ご飯13時過ぎに食べ始めた時、昼寝開始が13時半過ぎた時、昼寝終了が16時過ぎた時
焦ります💦でも結構よくあります

みなさんはもっと厳密なスケジュール管理されてますか!?前後しても30分とか,,,

コメント

そんなにきっちり管理してないですが、自然とだいたい同じくらいにはなってます。
でも、たまに1〜2時間ずれても気にしないです。
特にお昼寝は気にならないですね🤔

• えま

えま

うちはお昼寝の時間によって夜の就寝時間、それにともなって翌日の起床時間,,,とどんどんずれてしまうんですよね😢💨
    うちもだんだん同じになっていってくれると良いのですが,,,

• 1月1日
  • えま

えま

すみません下にもう一文書いてしまいました💦

ママリ🔰さんの起床時間は毎日一定ですか??

• 1月1日

退会ユーザー

私自身はほぼ毎日同じ時間に起きてます😊
    子ども2人ですが、下の子は準備し出すと自分で起きて来ます。上の子は無理やり起こしますが…
    考えてみれば下の子の方がリズムは整ってますね。

• 1月1日
  • えま

えま

上のお子さんだけだった時もママリ🔰さんの起床時間は一定だったのですか??
    下のお子さんとの違いはなんなんでしょう🤔?性格かな?
    うちの子はなんで遅起きなんだろう,,,

• 1月1日

退会ユーザー

一定でしたよ🙂
    全然性格違うので性格もあるかもですね💦

• 1月1日
混ぜ込み若菜

大体同じにはなりますが、きっちりやってないです😊
あんまりこうしなきゃ!って思うと追い詰められちゃうので💦
今日もお昼ごはん用意した途端に昼寝しちゃって、2時間ぐらいごはんがおくれましたが、気にしません😁♪
気楽にいきましょ❤️

• えま

えま

本当追い詰められちゃいますよね😢💦
    混ぜ込み若菜さん自身の起床時間は毎日一定ですか??
    うちは、私の生活リズムがバラバラでそれに合わせちゃってる感じがあります💧

• 1月1日
ミロク

うちもだいたい同じ生活リズムですが、キッチリはしてなくてだいたいの時間でやってます😊
えまさんと同じくらいの時間のズレはありますが、夜、9時頃までに寝ないようなら考えようと思いますが(自分の時間がなくなるので😅)。
とりあえず、晩御飯とお風呂の時間は毎日、同じ位に入るようにしています。
1日の内で、ご飯の時間とか、お風呂の時間とか何かしらの時間を合わせるといいって何かで読んだ気がするので私は晩御飯とお風呂があわせやすいのでそうしてます。
なのでだいたい8時半~9時頃寝てますよ😊
昼間、どう過ごそうと夜、9時頃寝てくれれば、まぁいっかって感じです😅

• えま

えま

他の方にも質問してしまったのですが、
    ミロクさん自身の起床時間はいつも同じですか??
    うちも晩御飯とお風呂の時間はいつも一緒です!!でも朝の起床、昼寝の時間によって就寝時間は異なります💦
    決まって9時頃までに寝てくれるのいいですね(T-T)
    昼寝の時間はいつも短いですか??

• 1月1日
  • ミロク

ミロク

私自身は旦那さんが仕事だったら一定の時間に起きてます。休みでも娘より先に起きます😊
    昼寝の時間は最近2時間位寝ますね。
    ただ、旦那さんが休みだと出かけたりご飯の時間が遅くなったりで寝るのも遅くなりますが次の日に引きずらないのであまり気にしないようにしてます。
    えまさんのお子さんは歩いてますかね?たくさん歩くようになると体力使うようになるから、少しずつリズム出来てくるかもしれないですよ😊
    うちも午前中はたくさん歩いたり遊ばせたりして帰ってご飯食べてお昼寝って言うのを続けてたら、お昼ご飯食べたら、ねんねって言うようになりました😊
    長くなりすみません💦

• 1月1日
コロン

起床は大体7時〜8時位でよく8時過ぎてることも多々あります🌟娘に顔叩かれて起床なので娘が寝過ごすと遅くなります🤣
昼寝は全く決まってなくて午後に1回だけの時もあれば(時間もバラバラ)午前寝もある時もたまーにある感じです!休日とかにお出掛けすると夜のスケジュール押していつもは20時〜21時就寝なのが22時とかざらにあります🙄
でもそれで次の日からリズム崩れるわけではないので気にしてないです😊

• えま

えま

うちも息子に起こされて起床です(T-T)!
    就寝時間によって次の日からリズム崩れないのいいですね,,,
    回答ありがとうございます❗️✨

• 1月1日
えま

自然とだんだん同じになっていったのははじめてのママリ🔰さんの起床時間が毎日一定だったりしますか!?