※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

😭😭😭😭😭まさかのまさか、夕方から長男発熱。12月は風邪から始まりノロにか…

この言いようのないモヤモヤを聞いてください!😭😭😭😭😭
まさかのまさか、夕方から長男発熱。
12月は風邪から始まりノロにかかり、また風邪にかかりな日々で、年末もギリギリまで病院駆け込みまくり💦💦
だからもう安静にしてお正月に備えようと思ってずっとひきこもってたのにこれ!😫
でも38度ある息子、、仕方なく実家への帰省も諦めました。

今日は子供たち昼寝させずに早く寝かせて、夜はゆっくり紅白見ながらだらけるぞー!と思ってたのに😢
まあね、それは仕方ないです!かわいそうなのは子どもですからね!
旦那とも仕方ないねと話をし、交代でみようと相談。
まずは次男を寝かせなくてはいけないので、
旦那が長男を隔離して寝かしつけ。
その間に私が次男のお風呂と寝かしつけ。

旦那と交代して旦那が風呂を済ます。
二階に寝かせるので、何かあって気づけないのも怖いし、勝手にドアも開けちゃうかもしれないので、寝てる長男の隣でひたすら待機。

旦那がかわろうか?と言ってくれるも、いや、まだええよと私も気を遣って言いました。実際まだええかと思ったので、、
でもこれが間違った!!!😧
そのうち、いや交代するわ、下でゆっくりし、と言ってくれると思ったら、まーーーったくない!!笑
気づけば23時!
え、私の大晦日布団の中でひたすらケータイで終わるのか?とだんだん怒りが。笑
でも、旦那が残った家事をしてくれてるのは知ってたんです。
少量の洗い物と、洗濯物をまわしてくれてます。
でもしっかりガキ使みてアイス食べて、、、
わかります?笑
感謝はしてる!感謝はしてるけど私だって少しは大晦日気分味わいたかった!!!!

痺れを切らし、23時に、もう23時やん、、とLINE送ると、
そやで、もう2019年おわるで。と笑
いらっとして、ずっと布団の中って送ったらようやく、
替わるわ、アイス食べ
と😂😂😂😂この時間にかわられても全然喜べやんし!!アイスもこんな時間食べると罪悪感半端ないし!!!
夜更かししたくても次男は夜中一回は授乳するし!!!
だからもう寝なあかんやん!そしてアイスも食べられへんやん!甘いものも飲まれへんやん!!
と、もうなんかなんかなんか、、なんてこの気持ちを表していいかわからなくてなぜか泣きそうになります笑笑
我ながらしょーもない、、笑

自分で言った部分もあるから、旦那にキレるのも申し訳ないし、でももうちょっとさーー!!!交代でって言ってたやんかーーーー!!っていう思いが、、笑

洗濯物干してから替わるわと言われたがもうなんかどれも嫌!って気持ちで、私が干すからいい加減かわって!私も光浴びたい!とか言ってしまい、かわってくれたけど、洗濯物干すのもめんどい!!!笑
いやいや期です。笑

とんだ大晦日でした。笑
今年中に吐き出せてよかった。
聞いてくれてありがとうございました。笑

コメント