※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

自分の実家に関してです。私は両親が離婚後は母方の祖父母の家が自分の…

自分の実家に関してです。

私は両親が離婚後は母方の祖父母の家が自分の実家のようにして過ごさせてもらっています。

有難いことに、毎年、主人も帰省先についてきてくれているのですが、
曾孫がかわいいのはわかるのですが、毎年毎年「〇〇ちゃんのこと叱らないであげて」的なお話を主人に長々とする祖母にモヤモヤします。
今年も嫌がる主人に頼み込んで、子どもたちの成長をみせに来たのに、結果これかい!と..。

そりゃ叱らずに済むなら一番いいけど、逆に叱らないパパって家にいても育児参加してないか多忙で家にあまりいないか、あとは家での役割分担として夫婦で定めてるか?くらいで、叱ることはわるいことではないし、そりゃ、良くないなって思う叱り方だってしてしまうけど、そんなの誰だってそうじゃないですか?

私も主人も、厳しくしているのは自負していますが、それを悪いとは思わないし、それぞれの家庭での育児に口を出さないで欲しいというのが本音です。
しかもそれを主人に言うなんて、、。せめて私を介して欲しい..。ただでさえ10時間の運転でヘロヘロなのに気をつかって過ごしてた主人はイライラが顔に出てしまってたし。慌てて止めて、「息子のお風呂お願いー」と言って半ば無理やり送り出したけど。

来年からは主人と一緒に帰って来れないだろうなぁ..。

コメント

まま

そこはMiさんが祖母にビシッと言ってあげましょ💦
もし自分が旦那の実家行って、旦那の祖母にムカつくこと言われたら旦那がちゃんと反論してくれないと!って思うので、逆パターンなら私が反論してあげなきゃ!って思います!

• Mi

Mi

戦い抜きました😇
    もしかしたら私の実家側と距離が近づけば..と期待していましたがそんな奇跡は起きず、
    産後の手伝いも「今回はいいやーごめんありがとー」と断りをいれました(´°ω°`)

• 1月2日
 まま

戦われたんですね!
お疲れ様でした!
子供さんの為に厳しくできるパパさんって素敵だと思います!