※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
妊活

義実家に妊活や病院通いを伝えていない。義実家の繋がりのある病院に通院中で、義実家には医師からの紹介状が渡った可能性。義実家に病院行く予定を伝えたら、義父が不快な感情を示す出来事があった。

みなさんは義実家には妊活してること病院に通っていることを伝えていますか?

私は自分からは義実家に不妊専門病院に行ってることは言っていません。ただ、今の不妊専門病院に行くときに紹介状をもらった病院は義実家が懇意にしてるところです。多分そこの先生が「紹介状だしたよ」くらいは義実家の誰かに言ったみたいです。
今、義実家で三が日の予定聞かれて2日に病院行かなきゃなのでと言ったら「婦人科はいつでもやってるのねー。混んでるの?」と言われて(なんで婦人科って知ってるの)って思いました。

自分からは言ってないのであんまり話題にしてほしくなかったし、義父もいる前で少し嫌な気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええー?
そんな病院あるんですね💦💦
なんか信用できなくて通いたくない

• のぇ

のぇ

コメントありがとうございます。
    紹介状のことは義祖母が知っていたので多分病院かなと思ってます。まだ定期的に通ってる病院なの年明けに行った時に医師に軽く聞いてみます。

• 12月31日

夫以外には言いませんでした。
その病院、守秘義務違反ですよ。。

• のぇ

のぇ

私は夫と実母には言っています。年明けに病院に行くときに医師に軽く聞いてみます。

• 12月31日
くろねこ

私はオープンにしていますが、義母の方が深く突っ込んできません😅義母なりの気遣いなんだと思います🤔

いくら親戚だからと言っても医者が患者の情報を言うのは信用に欠けますね😟特に不妊治療は伏せている家庭もあるのですから、もう少し注意して欲しいですね💦

• のぇ

のぇ

気遣いな義母いいですね。羨ましいです。

• 12月31日

医療者ですがそんなこと本人に確認せず言うのは違反ですし、知っててそんなこと言ってくる義実家も思いやりなさ過ぎです。
私なら病院変えます。

• のぇ

のぇ

休み明けに病院行ったら医師に軽く聞いてみます。

• 1月1日

個人情報保護 守秘義務
の意味とは。

義実家に不妊治療に通院していることは開始一年目に伝えました。実両親には一人目妊活時から伝え流産手術付き添いや息子の世話を頼んでいます。義父はこれまでに二回流産したことも知りません。