※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

旦那さんに理解されず、孤独で辛い状況。幸せな生活なのに感じられず、病院に行きたいけど行けない。支えてほしい気持ちが強い。

※長いです。批判などはやめて頂きたいですごめんなさい。

旦那さんが自分の事を理解してくれない場合どうしたらいいのでしょうか。
ふとした瞬間プツンと糸が切れあの時死んでいれば良かったと後悔したり、生きている事にとても絶望して消えたくなってしまいます。
これは今に始まった事ではなく、子供の頃からずっとそうなんです。
いじめや毒親育ち暴力など、様々な事を経験してきました。
小•中といじめを受けてから私の感情はずっと治らないままです。
それでも何とかここまで生きて来ました。
旦那はいじめの事は知りませんが、それ以外の事は知っています。
毒親から逃げ、旦那と結婚し子供ができ、毎日当たり前のように生活しているこの状況はどう見ても幸せなのだと思います。
でもその幸せが幸せだと私自身が感じる余裕が全く無いのです。
すぐキャパオーバーになってしまいます。
子供を連れて外出する事もできません。自分だけでは散歩に連れているだけで死んでしまいたい感情がどんどん大きくなったり、外にいる事が怖くなってしまうんです。支度している途中で涙が出ます。

以前この状況を伝えましたが全く受け止めてもらえませんでした。
旦那に若者特有のすぐ死にたいと言うものだと思っていると昨日の夜言われました。
死なないと死にたいという気持ちの証明にはならないそうです。
旦那といる時と1人でいる時の自分は全く別物なので、だからこそ理解できないのかもしれません。

電車で2時間した場所でないとクリニックは無いので、1人で子供を連れては行けないし、行きたいと話しても分かってもらえない
状況なので毎晩眠れず涙を流す事の繰り返しです。

やっと病院に行こうと決心出来たけどまた振り出しに戻った感じです。
市販の物で気分を高めたりする薬などはないのでしょうか。

吐きたくても吐き出せない気持ちを誰かに聞いて欲しい気持ちが大きかったです。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

大丈夫ですか?市役所などに電話して自宅訪問などしてもらってはどうでしょうか?

• なる

なる

その方法だと旦那に言わなくても何とかなりそうですね、ありがとうございます。考えてみますね

• 12月31日
ゆきだるま

旦那が理解してくれないの辛いですね。
死なないと死にたい気持ちにならない?それは死ねと言ってるとしか思えないし、本当に理解しようとする姿勢すらないのですね…
今までは病院で薬などだしてもらっていたんですか?
市販だと難しいと思います。

• なる

なる

私が死んだその時にやっと理解すると思います。
    今まで病院で出してもらった事はありません。中々難しいですよね、、

• 12月31日
なつ

毎日お疲れ様です
今まで生きてきたこと、ほんとに素晴らしいです

今は心の件だと電話相談とか
お子さんの一時預かりとか
色々あると思うので
お住いの地域で探してみるのはどうかな?と思いました。

• なる

なる

旦那に理解を求める前に自分で何とかしてみる事を優先に考えていこうと思います。
    市でやっているのを調べてみようと思います、ありがとございます。

• 12月31日
おにぎり

たくさんここで吐き出して下さい。市のホームページ見ると心の悩みとか聞いてくれる電話等あると思います。私も絶望する時ありますよ。旦那は理解してくれる事なんて滅多にありません。いつも私に対して反抗というか否定するんです。寂しい人間ですよね。なるさんも、旦那さんひどい事言いますね。寂しい人間!って上から見ちゃいましょ!笑

• なる

なる

ありがとうございます。
    そうなんです、何に対しても私が何か言うと必ず否定から入るし、文句を言うだけ言ってあとは投げやりだったり、、、上から見れるように頑張りたいです!

• 1月1日