※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中。緊急帝王切開の費用が心配。限度額認定証が届かず、出産までの費用が不明。経験者の情報が欲しい。

(帝王切開の費用について)現在、妊娠高血圧症候群と切迫早産でMFICUに入院しています。1月から主人の扶養に入る為、保険証と限度額認定証を貰ってから直接支払い制度の手続きを取ることになっています。しかし、ここ2~3日で緊急帝王切開になるかもという場面が2度あり、いつまで赤ちゃんがお腹にいてくれるか分からない状況です。
もし、限度額認定証が届くまでに出産になった場合、緊急帝王切開の費用はいくらぐらい請求が来るのか検討もつかないため、もしご経験された方が居られたら教えて頂きたく、質問しました。
よろしければご回答頂けると助かります💦

コメント

4児ママ

私も予定日よりだいぶ早く急に破水でしたので緊急帝王切開になりました💦
私の場合は私の帝王切開の分、子供の入院の限度額認定証、高額医療の申請をし、限度額認定証が届いてから支払いに来てください。といわれましたので、私が退院の時には仮の私の請求書を渡されたのみで、限度額認定証が届いてからの支払いになりましたが私は支払いなかったです。

• よち

よち

ご回答ありがとうございます❗病院によって対応も違うので何とも言えないのですが、ゆうさんの出産された病院のように届いてからの支払いにして貰えると助かるんですけどね😭年末年始で事務員やクラークの方がいないので確認出来なくて💦
    でも、ゆうさんのお話しを聞いてそのような対応して貰える病院もあると知り、少しラクになりました❗
    ありがとうございます😌✨

• 12月31日
  • 4児ママ

4児ママ

確かに病院によって対応が違いますので何とも言えないのですが💦
    赤ちゃんがまだお腹の中にいてくれるといいですね💦
    けど、今の医療は進歩していますので仮に赤ちゃんが早く出てきてしまっても大丈夫ですよ😌
    色々不安だとは思いますが、あまり考えずにゆっくりされてくださいね。
    そして頑張ってください😌

• 12月31日
  • よち

よち

ありがとうございます、ゆうさん😢💓✨この2~3日落ち着かず、気分が落ち込んでいたので、ゆうさんのお言葉に泣きそうになりました😢
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります😊✨本当にありがとうございました❗

• 12月31日
ひーこ1011

うちは個人病院でお産を予定していて、経膣でいけそうだった為、病院から何の勧めもなくのんびりしてたら37週で一気に血圧が上がり、病院行ったら緊急で転院・出産することになりました。

救急車で転院し救命センターからオペ室直行で入院準備すらほぼしないままに出産しました😅
もちろん限度額の申請等も全くしておらず、産後慌ててするもお盆と被りなかなか書類届かず…
結局1ヶ月健診の時に入院費もまとめてで良いと言われ、退院日は支払いせず出ました😅

限度額や一時金で引かれる前の保険適用のみの額は74万でした。
緊急オペ、GCU3日、MFICU2日、産科個室8日入ってました。

• よち

よち

ご回答ありがとうございます❗結構、支払いは待ってくださる病院の方が多いのかなとちょっとラクになりました💨

大変参考になり本当に助かりました❗ありがとうございます😌✨

• 12月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

一度医事さんに相談されると安心できると思います😊

高血圧は怖いですよね😞
    私は2日で135から200オーバーまでいってしまい、陣痛の波とともに息子の心拍も低下し本当にどうなるかと思いました💦

息子の時は初期で大量出血して切迫で3ヶ月超寝たきりが続いてました。
    その時、先生が28週超えれば現代医学の力で生かしてあげられる。そこまで何とかもってくへたら…といっていました。

今は医学も進歩してるので、もしお産になってもきっと大丈夫!
    でも、少しでも長くお腹にいて欲しいですね💦

母子ともに無事にお産が終わることを願っています!✨😭

• 12月31日
  • よち

よち

ご返信ありがとうございます😢💓✨ひーこ1011さんも大変な思いをされて出産されたのですね💦経験者の方からのお話しは本当に助かります✨不安は拭えないですが、
    なるようにしかならないと頑張って腹を決めて、元気な赤ちゃん産むことだけを考えます❗
    お優しいお言葉、本当にありがとうございました😂✨

• 12月31日