※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
妊娠・出産

1歳の第1子を育てつつ、二人目を妊娠中。断乳中で寝かしつけに困っています。一人で寝る方法を知りたいです。

第1子、5月1日に1歳になりました。そんな矢先二人目を妊娠していることがわかりました。母乳で育てていたので、病院では、少しずつ断乳していこうと言われ、とりあえずミルクに変えたところ、時々あげていたせいか、受け入れも早く安心していますが、寝かしつけがまだだっこでないと寝てくれません。ひとりで寝てくれるためにはどうしたらいいでしょう(TT)

コメント

ak930

うちの子1歳2カ月になりますけど、布団でトントンして寝てます!1人で寝るのは習慣付けが必要なのではないでしょうか?(´・ω・`)

• yuzu-mama

yuzu-mama

お布団でトントンして寝てくれるのが理想です。いつくらいからそのように寝てくれるようになりましたか?始めはぐずりましたか?

• 5月9日
のび♡のん

娘が1歳4ヶ月です。
お布団にごろごろさせて電気消したらだいたい寝てくれます!寝ないときは腕枕してトントンですけど。
お布団にごろごろさせてみてはどうでしょう??

• yuzu-mama

yuzu-mama

うちの子は眠くなるとぐずり出すんですぐだっこしちゃうんですが、そこをお布団で一緒にごろごろしてぐずってもトントンしてみようかと思います。のび♡のんさんのお子さんはごろごろしていてもぐずりませんか??

• 5月9日
  • のび♡のん

のび♡のん

お昼寝の時は眠いとぐずることもありますがトントンで乗り切ります。夜はぐずることは滅多にありませんよー♡♡

• 5月9日
  • yuzu-mama

yuzu-mama

やっぱり、ぐずってもトントンで乗り切ってみるって強い意志を持たないと乗り越えられないですかね!頑張ってみます!ありがとうございました❤

• 5月9日