※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

最近、ひとり遊びが上手になった息子が長持ちせず、家事が進まない悩み。沐浴も卒業し、お風呂のタイミングが悩み。みなさんはどのようにお風呂に入れていますか?

最近、ひとり遊びが上手になってきた息子♡
しかし、長持ちはしない…
泣いて、抱っこして、ねんね…置くと泣く…
で、家事が進まない😭
朝から夜ごはんの支度しててまだ1品しか作れてない(・_・;w
今日から沐浴も卒業で、どの様にお風呂に入れようか、私のお風呂はいつにしようかとシミュレーション中。。
みなさん、どの様にお風呂いれてますか?

コメント

晴れ

私は旦那が帰ってきたらホイッって感じで、預けます。30分の間で、上の子とお風呂に入ってご飯を作ったりしますよー。

• てぃーだ

てぃーだ

旦那さん、帰ってくるのが遅いので、基本1人でこなすしかないんです(¯―¯٥)
    お子さん2人だと、さらに時間との勝負ですね(・_・;

• 5月9日
  • 晴れ

晴れ

そうですよねー。
    上の子が生まれた時は少しご機嫌だった時はバウンサーに乗せてお風呂のドアを開けたまま3分くらいで済ませてました😅 どうしてもダメな時は旦那が帰ってくるまで待ってましたよー。

• 5月9日
あずき☆

一カ月の頃はそんな感じでした。
今は5カ月ですがまだ一人遊びはそんなに持たないし、置くと泣くしです(笑)
周りの赤ちゃんと比べて息子は手がかかるみたいですf^_^;)
今はおんぶが出来るから家事が進みますけどね〜
٩(๑>∀<๑)

お風呂は一カ月頃から私が一人で入れてます。
脱衣場にバスチェアを置いて待っててもらってる間に、先に私が洗っちゃいます。
終わったら息子を洗って一緒に湯船に浸かって出るという感じです(^。^)
冬は脱衣場でストーブつけてましたけど、今はそんなに寒くないしお風呂デビューには良い季節ですね(´︶`♡)♪

• てぃーだ

てぃーだ

おんぶができるとサクサク家事こなせそうですね!
    お風呂、バウンサーがあるので、活用してみようかな♪
    泣いてしまわないかドキドキです😳

• 5月9日
  • あずき☆

あずき☆

息子はギャン泣きの時もありましたf^_^;)
    仕方ないと割り切って急いで自分を洗ってました。
    今はニコニコで待っててくれます
    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 5月9日
50ママ

ウチは4ヶ月になりますが
旦那もほとんどいないのでまだベビーバスでお風呂いれてます!
朝からいれて、夕方寝てる間や夜寝てる間にサーっとシャワー浴びてます(^^)

1ヶ月だとまだ1人遊びはあんまりしないかもですね(^^;;
ウチも10分くらいするとすぐ泣かれちゃいます笑

mamiz0

うちは上の方と一緒で、4ヶ月くらいまでベビーバスで入れていました(^^)
首が座ってからは膝の上で洗ってますよ〜!
一人で入れるの大変ですよね(´・_・`)