※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に子供を預けるのはパパがいい。義母が子供に対して過干渉で、私にとって気になる行動がある。

義実家に子供をまかせられますか?

私は子供はなるべく目の届くところにいてほしいです。まかせられるのはパパくらいです。

義実家に帰って少しでも私が「疲れたー」と言うと義母は「(子供はここにおいて)隣の部屋で寝ておいで。」や「じゃあ○○(子供)と買い物いってくるからゆっくりしてて」など言います。

義母は私に気遣って遠回しに言ってるつもりなんでしょうが、私がいないところで目一杯可愛がりたいのが透けて見えます。

義母は今までにもアレルギーチェックしていない蕎麦を「食べてみ」と半ば強めにすすめてきたり、お菓子を多くあげようとしたり、芽をとってないバタージャガイモをあげようとしたり…
「怒るほどでもないけど私にとって地味に鬱陶しい行為」をしてきてるので手放しに「よろしくお願いします」とは言えません。

コメント

こっこりー

それは預けたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵💧ありがとうございます😃

• 12月31日
ママリ

よく分かります!完全に同意です。笑
昔と今では子育ても色々変わっているし
特に食べ物が気になりますよね…!!
勝手にあげないで欲しいものを
あげたり、箸を共有したり
悪意は無いんでしょうけど
やめてええええ!!って感じです😂
アレルギーも怖いですよね💦
目の届く所であれば、
説明してやめて貰えますが
実母と違って言い方にも気を使うし…
目の届かない所だと心配です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    基本「大丈夫でしょ」って言ってトライするタイプのひとなので私は「神経質な嫁」だと思われています😵💧

ありがとうございます😭共感してくださってうれしいです❕

• 12月31日
a.u78

任せれます。
何度も預けています!
でも、普段からアレルギー関係なく食べさそうとするなら怖いのでやめときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨信頼関係があるんですね😊
    うちは蕎麦すすめてくるので任せられないですね😵💧

• 12月31日
御園彰子

そういう感じなら預けたくないですが…
うちの義実家は食べ物に関しては、基本的にこちらが持って行った物以外は与えないので、安心して預けられます。
義父の親戚と会うと、結構いろいろ食べさせたがるんですが、義母本人は「他所の家の子は何かあると怖くて食べさせられない」っていつも言ってます。
実孫で可愛がってはくれてますが、他所の子扱いです(笑)

預ける時は大体3〜4時間ぐらいですが、むしろ、準備して行っても何も与えずにいたりするので、せめてお茶ぐらいは飲ませてもらいたいと思ったことはあります😅
未開封の麦茶のペットボトルとベビーせんべいなどを持たせて4時間程預けたら、ペットボトル未開封のままで😅
「ずっとおとなしく遊んでたよ😊」って言われました。
冬場のことですが、暖房で乾燥してるし、お茶ぐらい飲ませてもらいたかった…と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお茶くらいはあげてほしいですね(笑)
    でも協力的で慎重なお義母さん、素敵ですね😆

• 12月31日

えっ・・蕎麦?芽つきのじゃがいも・・!?!? 私なら憤怒してると思います!そういう事なら絶対に預けません!!
小児科医に義実家に行くと言ったら、食べ物を気をつけるように・・と軽く注意があったくらいです💧

うちは、息子が全身に蕁麻疹が出る事があり、幸い呼吸器にまで影響が出た事はありませんが、私は生きた心地がしませんでした!その旨を伝えた所、「怖くて預かれない、食べ物も大丈夫なものを用意して欲しい」と言われてますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕎麦は「もうそれくらいの子なら食べれるよ。やってみ」と強く言われ断ってましたが、結局一本与えてしまいました😵💧大事にならなかったのが救いですがなんであんなに勧めてきたのか謎です💧

芽つきのジャガイモは私が芽の部分をくりぬいて与えましたが、子供は好きじゃなかったようで残してました💦

うちは今のところアレルギー反応がでてないので義母も「大丈夫大丈夫」って精神なんだと思います😢
    アンサーありがとうございます✨

• 12月31日

任せられません。義母に対しての信頼0です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😫
    ありがとうございます💦

• 1月1日