※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

もうどうしたらいいのかわかりません。旦那の誕生日で、娘も誕生会を楽…

もうどうしたらいいのかわかりません。

旦那の誕生日で、娘も誕生会を楽しみに
していました。
ところが午後に会社の人から飲みの誘いの電話が
きて、行きたいと。
あたしは誕生会を優先してほしいから
はじめはダメといいました。
その後、誕生会終わってから行ったら?
と言ったのですが、あたしの言い方が悪かったらしく、
「ほんと、そういうとこ嫌い」
と一言言われ、そこから口を聞いてくれません。
次の日には大抵普通に戻っていますが、
朝から話しかけてもシカト。
義母と買い物に行っても
どうでもいいんじゃない?
と冷たく当たられます。

もう耐えられなくて、義母にあったことを言い、
実家に帰ることにしました。

旦那にしてみれば
あたしと一緒にいたくなければ
話したくもない。

離婚の危機も訪れそうです。
でも、まだ小さい子どもがいるから離婚はかわいそうです。

あたしは仲直りしたいけど
どう接していいのかわかりません。

話しかければシカトだし、難しいです(T_T)

コメント

おかわり姫

わたしもよくシカトされます。
あーどうぞシカトしてくださいませって感じで文句やら言いまくってますw
離婚してもいいよう貯金しまくってます♡
むしろ子供小さいうちのほうが思い出も少ないし子供楽しみにしてること優先できん父親はいらんって思ってしまいます。

  • さぁ

    さぁ

    自分はこんなことになるとは
    思ってなかったので
    訳わかんなくなってます。

    貯金大事ですよね!
    何言われてもいいように
    覚悟しときます(笑)

    あたしも何も言わず実家に帰ります(笑)

    • 12月31日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    わたしも連休のたびに実家に帰ってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    一緒にいても喧嘩ばかりだしいいことないのでw

    • 12月31日
ぽん(^^)こつ

うちの家庭だったら..の話ですが。

どうもしなくていいんじゃないですか?
さぁさんがどういう言い方をしたのかわからないけど
エピソード自体はどう考えても旦那さんが悪いし、
さぁさんが下手に出る必要はないと思いますよ。
子供が楽しみにしてるのにそれよりも
自分の付き合いを優先させたいなら
結婚なんかすんなって話ですよ😡

  • さぁ

    さぁ

    放置ですね!
    確かに...特に子育てにも
    積極的でもないのに...
    なんで結婚したんだろ〜って
    考えてしまいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 12月31日
あちゃん

家族を優先出来ず子供みたいに拗ねてシカトするとか笑笑

そうやって離婚の危機感持たせて
さぁさんの事思い通りに動かしてんだなぁって思いました😑
子供からしてみれば約束守らない親とかいらないですよ😇
成長してお父さん嫌いってなるより
今のうちにさっくり離れた方がお子さんのためかと🤣
まぁ、今は離婚しなくてもお金は貯めといた方が良さそうですね🤔

  • さぁ

    さぁ

    子どもだとあたしも思いました(笑)
    言いたいことあるならはっきり言って欲しいですよね(笑)
    何も言わず実家に帰るの初めてなのでどんな反応するのか楽しみです(笑)

    • 12月31日
☆

え、旦那さん意地張ってるんですかね😅 私も同じ状況になったら絶対に飲みにはいかせません🙃 誕生日会が終わったらいったら?と言ってあげただけでも心が広いですよ🤤👏
でもこんなことで離婚はしないでください😱