※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
ココロ・悩み

親に助けられる友達に嫉妬。地元離れて息子と1人で苦しい。兄弟多い幸せじゃない。自分らしくいたい。

愚痴です。

両親に必要な時だけ助けてもらいながら
暮らせるなんていいねーー。
2人育児、何とかなるもんやね!って...地元の友達。
何とかなってないじゃん。。。
自慢に聞こえて仕方なかった。
ただの妬みだけど。
地元離れて暮らしてて、息子1人で必死な私。
悔しい。悲しい。羨ましい。
隣の芝はなんとやらですよね。
主人にハグしてもらって少し泣きました。

兄弟が多いから幸せでもないと思うし、
わたしはわたしって思いたいな。。。

コメント

あみさ

自分は自分でいいと思いますよ😊
私も地元に住んでいる友達の話聞いたりしてると実家や義実家など何かあった時に助けてもらえる環境があっていいなって思うことはあります💦
でも地元から離れて暮らすって選択したのは自分たちなので🙌
親族が近くに住んでなくていざという時に助けてもらえない大変さはありますが、近くに住んでいるからこその大変さもきっとあるので🤣

るるる

皆んなそういうもんです😌
育児楽しい✨とか。私の旦那って最高に優しい✨とかってSNSを更新してる人を見ると、自慢したいだけなんだろうなぁって冷めた目で見てます😂笑
他人と自分を比べる必要はないですよ!その人も悩みはあるはずです。
思い通りにいく育児なんてありません、必死になるのが当たり前です😭

辛い時にそうやってハグしてくれる旦那さんが居るだけでとーっても幸せだと思います🥰素敵な旦那さんですね🌈

mii

昔は皆そうやってサザエさん方式で子育てしてたんですよね。私も両親や義両親が近くにいたらいいな〜って思いますし、そういう友人の話を聞くといいな〜って思いますが、協力的な夫と二人三脚で頑張ってる分夫婦の絆が深まったと思います🤩
私はないものよりあるものに感謝したいなって思ってますよ😊
辛い時にハグしてくれる優しい旦那さんをお持ちでpinoさんは幸せですね☺️💕