※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

YouTubeは子供向けコンテンツもありますが、全ての人が子供に見せるべきかは個人の考え方によります。友人の子供が頻繁に見ていると驚くこともあります。我が家は4歳と2歳で、主人が月1回程度見せています。

YouTubeって世の中皆様子供に見せるものなのですか?

我が家は携帯でもテレビでも全く見せないわけではありませんが私は見せず主人が月1回程度です。。。


友人の子たちは毎日幼稚園から帰宅後夜まで見てるなど聞くと少し驚いてしまって、、、😳

我が家は4歳2歳です!

コメント

ちょこみん党

私も見せていませんよ\( ˆoˆ )/
パパ、じぃじなどたまに見せてますが
ママの携帯は見れないのー!って
言っています!
ですし見たいとは言いません!

  • いしちゃん

    いしちゃん

    やはりそのくらいですよね💦
    見せすぎはなんとなく良くない気がして😂

    • 12月31日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    私も見せ過ぎは良くない気がします。笑
    ゲームなんて絶対にさせたくないですし( ̄▽ ̄)
    まぁ人、それぞれなんでしょうけど⤵︎
    マクドとかチョコの話と似てるような
    気がします。笑
    気にしない人は気にしない!みたいな!笑

    • 12月31日
私転職します🎵

YouTubeは見せません。

テレビは見ます❗️

もくもくふゆぅーん

うちは見せてないです。
時々音楽を流したりはしますが、画面は見せません。見る習慣が無いので、特に見たがったりもしないです♪
スマホを見せるのは家族の写真や動画を一緒に見るときぐらいですね。
テレビ番組や録画はテレビで見てますよ^ ^

  • いしちゃん

    いしちゃん

    我が家も好きなアニメの録画は見せてますがある程度で時間を決めてお絵かきや、ひらがなをやったりしています🥰同じような考えの方が多くて安心しました!

    • 12月31日
ひーママ

うちも見せてません😅
美容院で髪切る時だけ見せてます。笑

お友達は結構皆さん見せてて、スマホとか使いこなしてて、びっくりします💦
家庭によって違いますよね😂

  • いしちゃん

    いしちゃん

    同じくです!サロンにタブレットがありますもんね笑
    我が家はリモコンのチャンネルすら使いこなせてませんよ😂

    • 12月31日
4兄妹♥4A

見てる子は本当に長い時間見てますよね。
我が家は運動会の時期にお遊戯の練習するのに見たりするくらいです。

友達のところは暇さえあれば見てるし、眠くなるまで見ないと夜寝ないみたいです💦

  • いしちゃん

    いしちゃん

    それもすごいですよね😂なぜそうしないとダメなのかが逆に知りたいです💦

    • 12月31日
リリーシャルロット

うちはパパが見せてます。
なので土日に1時間程度かな?
私が嫌なので、これ見たらお終いね〜!って辞めさせます。

テレビは、好きな番組がやっていたら見せますし、私が家事をしたい時にDVDとか見せてます。

気分的に携帯では見せたくないだけです。

  • いしちゃん

    いしちゃん

    我が家もパパに見せてもらうものって思っているらしく同じく月一で30分とかだと思います*
    家事の合間ならDVDで十分ですよね🥰一緒にオープニングの歌とかも歌えて楽しいですしね!

    • 12月31日
にゃー

テレビで見れるようにしてます。   YouTubeにはかなり助けられてます💦

  • いしちゃん

    いしちゃん

    そこまでしてYouTubeに頼るのは何故ですかー?録画やDVDではダメなんですか?🙄

    • 12月31日
  • にゃー

    にゃー

    プラレールの動画だったり好きなのがあるのでYouTubeにしてます😊  自分の体調が悪い時とか料理してる時に助かってますよ!

    • 12月31日
すみっこねこ

うちはキッズ用のYouTubeを見せてます。
1日1時間までで、見たい時間を申告させてノートで管理しています。
一緒に見て話したり、一人で見て覚えたことを得意気に話してくるし、見させ過ぎなければいいかな?と思ってます(^_^;)

  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    ↑YouTube用のタブレットで見せてます

    • 12月31日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    そういうものがあるんですね!
    なんとなく訳の分からないチャンネル見てるのが嫌で見せないんですよね😅💦小学生とかになったら周りとの会話もあるだろうから見せないわけにはいかないとは思っているのですが💦

    • 12月31日
  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    親が検索したワードに関連したものしかみれなかったり、動画やチャンネル自体をブロックできるので、普通のYouTubeより安心して見せられます。
    普通のYouTubeだと、変なところ押されることがあったので、キッズ用にしました。

    子供向けの、ルールを守ろう!的な動画や、はたらく車の動画など子供が好きなものがピンポイントで色々見れるので助かってます。
    テレビの放送ではなかなか見たい種類のものが少ないし、DVDは借りに行けないし見始めたら短時間だけでは終わらないので、タイマー付きのキッズYouTubeが利用しやすくて使ってます(^ー^)

    • 12月31日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、WiFiの制限があるのが
理由で子どもが見たい!
って理由では見せてません( ´⚰︎` )笑
旦那が見てるときは見てます。

他の方へのコメント見ましたが
録画やDVDではダメなんですか?
って質問ですが…
逆に録画やDVDは見せるなら
なんでYouTubeはいけないの?
って思います。
テレビ自体見せたくない!なら
わかりますが…。
うちは、旦那も好きなので
しんちゃんのYouTubeよく見ますが
テレビでやってるしんちゃんも
録画のしんちゃんも
DVDのしんちゃんも
YouTubeのしんちゃんも
ただ、見る方法が違うだけで
なんの変わりもないと思います😅
しんちゃんに限らず…ですが
ただ、出力方法が違うだけかと…🤔

3-613&7-113

YouTubeは、2〜3ヶ月に一度あるかないかって感じで見てます。旦那が見せるので、私には見たいって言ってこないです。恐らく、私のスマホでは見られない物という認識なのかと…。