※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

200万の貯金でローン組むのは無謀ですか?夫の年収は900万、自分の収入は400万。外資企業で信用が不安。この状況でローンは可能でしょうか?

貯金200万しかないのにローン組んで車を買うのは無謀でしょうか?💦

100万ほどの中古車を購入したいと思っています💦

また、夫が勤め先からのお給料、年収900万、自分の持ってる会社の収入400万ほどなのですが、転職したてで、外資なのですが日本支社が出来立てで社会的信用がないような感じがします…💦そんな状況でそもそもローンが組めるのでしょうか?💦💦

詳しい方みえましたらよろしくお願いいたします!

コメント

ノア

私の妊娠前でしたがうちはまりさんのお家より貯金ない状態で150万ほどのローン組んで車買いましたよ🤣
旦那の年収は350あるかなくらいです!ただ、大企業だったので審査は通りやすかったのかな?と思いました。お家も賃貸でローンがほかになかったので👏頭金どれくらい入れられるかも大切だと思います!

のんまーま

私は専門学校卒業して社会人になる前(3月)に95万の中古車買いましたよ!
貯金なんてありませんでした笑笑
ただ親が頭金みたいな感じで30万?くらい出してくれました!
就職してない時でしたが勤め先は決まっていたのでそこの会社名書いて勤務年数は1年って書いてくださいってそこの人に言われましたよ!
販売してる会社によって違うかもしれないですが😅

たふ

余裕だとおもいますよ😃❇️

ママリ

その年収なら貯金貯めて一括だ払った方が良いかなと。それか貯金は一時的に減りますが今の状態で一括で。車のローンもったいないですよ💦

ちび

年収1200万円見込みなら
一括で買った方がいいのでは?😂

ちなみにローンは普通に組めると思いますよ🙌

のん

半年くらい購入見送れば現金一括で買えませんか?

みんてぃ

その状況でキャッシュではなく100万のローンを組まなくてはならない理由があるならばちょっと怖いですね。人より支出が多いということだと思うのです🤔