※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
家族・旦那

皆さんの夫は大掃除どれくらいしていますか。うちは2週間前にトイレ掃除…

皆さんの夫は大掃除どれくらいしていますか。
うちは2週間前にトイレ掃除をしたっきりで、それから皆無です。家中に脱ぎっぱなしの洋服や、出張後のスーツケースも中身入ったまま。(私が年明けの帰省で使うのに、、)広い部屋じゃないのに、片付かないことにイライラしてしまいます。
今日も朝から仕事?へ行きました。明日もです。
年末年始もワンオペなんて、思ってもいませんでした。
6日から娘と2人で帰省(半日がかり)しますが、その間に休みがあり、好きなだけお酒を飲みながら、自由時間を過ごしていると思うとムカつきます。
歩み寄って話そうとしても、「俺は仕事」の一点張りで話し合いになりません。
私は再来年育休から復帰予定です。「私も仕事」になったとき、どうなるのかなーと思っています。
皆さんの年末年始の状況教えてください。また、今のうちから家事育児をしてもらうには、どうすればよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんにもしませんよ😂期待すらしてませーん🙅🏿‍♂️

• ep

ep

やはりそうなんですか、、
    期待するだけ損ですね😱
    ありがとうございます💕

• 12月31日

うちはお風呂、トイレ、洗面台、玄関は毎週旦那がやってくれるのでそれプラス今日から旦那は仕事が休みなので朝から今年はキッチン、窓、ベランダをやってくれてます!
その間に私は朝ごはんや昼ごはんの準備と出かける準備(子供達も含む)です!★
毎年大掃除はほぼ旦那担当です💦笑

• ep

ep

毎週なんて素敵です💕
    私も今日はご飯だけを担当したかったのですが、いないのでまずは家中の掃除仕上げをします😭

• 12月31日
しず

共働きですが一切しませんよ(´ρ`)もちろん家事も育児もです~。諦めてます。
やるべきと思うとイライラします。

• ep

ep

毎日お疲れさまです😱仕事家事育児なんて、尊敬します。
    やるべきと思わず、諦めてぼちぼち1人でやろうと思います。ありがとうございます💕

• 12月31日

旦那がやるのは
室内の窓拭き(一軒家)、網戸掃除、外の窓をケルヒャー、駐車場ケルヒャー、お風呂エプロン外して中まで全て
です!
旦那は掃除嫌いなので、細かい事よりも簡単だけど、時間のかかるものをやらせてます😂

• ep

ep

それだけでもやってくれると嬉しいですね👏💕当初トイレお風呂、窓をお願いしてたのですが、きっと忘れています🤣

• 12月31日
はじめてじゃないママリ🔰

お風呂とトイレとベランダと窓そうじ、ライトを外したり、などしてくれました

普段の掃除は、前はしてくれていたけど最近はしなくなりました
来年も大掃除一緒にしてくれるかな、やってくれる場所少なくなるのかな…
段々やってくれなくなるような気がしてたまりません(笑)

• ep

ep

私が頼んでいた場所と同じです!それだけでも助かりますよね💕が、うちはしてくれません🤣笑
    普段の掃除も住み始めて最初の週だけでした、、私もこの先心配です(笑)

• 12月31日
むちむちのゴニョゴニョ

いままで何もなく、イライラ積もってばっかりでついにこの間私がキレまして、、結果
旦那が休みのときは掃除機と洗濯物畳むのをしてもらい、仕事のときは洗濯物畳むのだけすることになり
少し、気持ちがおさまりました!😊
今日は昨日の仕事終わってから、帰ってきていないのでどうなのかわかりませんが。。😅

• ep

ep

少しでもしてくれるようになると、おさまりますよね💕
    私も今朝少しキレてみたのですが、「なんでプンプンしてるの、意味わかんない、今日帰んない」とか言われて無視したところです(笑)

• 12月31日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

それはイライラしてしまいますよね、ほんと男の人ってなんで寄り添ってくれないんだか。😂
    無視もいいですが、話し合いをしていい方向にもっていけたらいいですね😂💓

• 12月31日
そよみー

私は一人目生後4ヶ月から復帰してまた1歳から出産休暇に入りましたが
その間なにも変わることありませんでした😅😅
今しないなら復帰してもしないと思います。確実に。笑
夫は今日から3日までの4日間休みですが
今日は夜中から友達と遊びに行く
1日は実家でダラダラ
の予定らしい😇
私は子育てしながら夜ご飯の仕込みして、掃除の予定です笑い

今からはサッカー見るらしい(笑)
掃除なんて結婚して3年、大掃除してくれたことないです笑い

• ep

ep

4ヶ月から復帰すごいです👏💕今しないならのくだり、かなり説得力があります(笑)私と同じ年末年始ですね😭
    そうじゃないと分かっていても、男性は大掃除という概念がないのでしょうか、、と思ってしまいます笑

• 12月31日
はじめてのママリ

すごーくお気持ちわかります😭 自分一人で終わらない片付けをしていると、気が遠くなることがありますよね。
我が家は娘が生まれて何度も喧嘩し、やっとお皿洗いだけやってくれるようになりました。家事は単にお給料がないだけで仕事の一つですから、本来なら家に住む人全員で分担してやるべきですよね。

母親と父親で家事の分担違うのって明らかに不公平ですし、娘にもその不公平さを当たり前だと思って欲しくないので諦めたくなくて。来年はいかに夫に家事をさせるかをテーマにしようと思っています。。

• ep

ep

全てに共感です!私も来年のテーマ真似しても良いですか?😭
    これからの時代、娘のためにも公平になるべきだと思います。

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は入れれば来年育休復帰予定です。お互い頑張りましょう😂

• 12月31日

年末大掃除は何もしてもらってません!
普段から脱いだら脱ぎっぱなし、仕事で使ったものはそのまま放置されてますがぜーんぶ私が片付けています😂笑
汚いのが嫌だから我慢できない、旦那に片付けさせると雑でさらに家事が増えるから私がやった方が早いし、、、って感じです。

• ep

ep

たしかに、、🤣やらせたところで雑だし、二度手間になること多いです。何もしてもらえないものと思って今日を過ごします(笑)

• 12月31日