※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がお菓子を欲しがり、朝からうるさくてイライラしています。お菓子の時間を決めているが、欲しがる態度が続いています。他の食べ物はあげるが、お菓子は絶対にあげない方針です。

皆さんのお子さんは、お菓子お菓子と言いますか?
3歳の息子ですが、、
・お菓子の時間は15時と決めている。
・お菓子の入れ物は普段見せず子どもの届かない所に置いている。
・欲しいと言われても絶対あげない。おにぎりやおかずならあげるよと言っている。

↑これらをしていますが、朝起きた時から「お菓子!」と言うし、ご飯の合間に「お菓子ちょうだい!」と戸棚を指します。
とてもうるさいです。
元々少食で体重も成長曲線から外れ気味なほど小さいため、よりイライラします😨

皆さんのお子さんはどうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

おやつの時間前後におやつとは言いますが、お菓子とは言いませんね🤔💦
おやつも干し芋、コーンフレーク、パンとかなのでお菓子はあまりあげてないのもありますが😅

当分お菓子あげるのやめてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないんですね。
    頻繁になってきて、元気だなーとか微笑ましかったのですが、だんだんうるさくなって苦痛になってきました...😫

干し芋いいですね!
    おやつに出してみます✨

• 12月31日
空色のーと

3時頃になると、お菓子食べていい?と聞いてきますが、必要以上には言わないです💦

なので、子供が自由に取り出せるように、手の届くところにおやつボックスを置いてそこに適当にお菓子を入れておきます✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    自由に取り出せるようにしていたら、絶対取り出してきます💦本当お菓子に執着心がすごくて苦痛です...

• 12月31日
なめこ

うちの息子もここ数ヶ月そんな感じになってきました😭💦
1日何度も「おやつたべる!」って言われます、、、
同じく、決めた時間以外には上げないようにしてますが、とりあえず言っとけみたいな感じなのか、事あるごとに「おやつたべる?」と聞かれてうんざりです😫

そして、今まではご飯もしっかり食べてたので、おやつも普通に上げてましたが、最近は野菜もお肉も魚も全然食べません💦好きなものばっかり食べようとして、、イライラします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!うんざりしますよね😫
    そうなんです!おかずも元々多いけど前より食べないモノが増えて、、心配だしイライラします😫💦

• 12月31日
マリー

おやつの時間に
お菓子たべる?とは聞きますが、それ以外では、言わないです。
ジュースは、欲しがりますが
一日、一本しかあげないです
ストロー付です。
アンパンマンのとか、カゴメの野菜ジュースとがたいなやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないんですね😨
    ジュースは言わないですね。好みがあるんでしょうか?
    思えば、最近ラムネやグミを食べてからしつこくなった気がします😨

• 12月31日

みかんやバナナならあげてますが、
ごはんを残したのにごちそうさましてすぐに「バナナ食べたい」や、4時頃(夕飯は6時)に「食べたい」と言った時にはあげません。
たまにグミやスナック菓子を見つけて「おやつ食べたい」とは言うけど、「今はおやつの時間じゃないよ」「2の時間になったらいいよ」など待たせます。

お菓子あげたくないならお菓子は買わないとか、
少食で成長曲線ギリギリだったけど食べれる量が増えたんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物ならまだあげやすいですよね。
    食べる量は増えていますが、ごはんの量に関わらず、お菓子は欲しがります...😨
    ごはんを食べてゲップをしてもお菓子を欲しがり、、
    「お菓子」と聞くのがもう苦痛です😨

• 12月31日
3人のママ

うちも成長曲線から外れている小柄な子です!
お菓子がある事が分かっていると何度も言われますし、あげるまで言い続け泣かれます💦
ご飯も食べる時と食べない時との差が激しいです😭

ご飯前は我慢させますが、あまりにも激しい時は煎餅や果物あげてます😅
食べないより何か食べて大きくなってほしい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さん、心強いです!泣かれ続けますよね💦私ももう怒ってしまいます😫

煎餅ならお菓子よりも腹持ち良さそうですね✨
    大きくなってほしいですよね!😫

• 12月31日
3-613&7-113

娘は、言わないです。オヤツなしの日もありますが、文句言われたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます😨
    前はそうでもなかったですが、だんだん執着心が強くなってきたように思います💦
    ご飯もしっかり食べて欲しいのに、お菓子お菓子と騒ぐ割にごはんをあまり食べずです😫

• 12月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

朝昼をあまり食べなかった時は、敢えてオヤツなしにしたりしてますよ(本人にも「ご飯食べない子には、オヤツはあげられない」てしっかり伝えてます)。お菓子の種類を干し芋や栗とかにしてはどうでしょうか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ご飯を全体的に食べなければ時間になってもおやつなし、それは考えていませんでしたね。やってみようと思います🤔
    栗や干し芋にするのはいいですよね!私も一緒に食べられるので早速してみたいです😊!
    ありがとうございます✨

• 12月31日

3-613&7-113

朝昼オヤツ食べないと、流石にお腹すくのか夜はよく食べますよ😊
    スナック菓子とかは、お腹にもたまるし健康的かなって思います。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれたら嬉しいですね😊ラムネやグミが好きなようで、スナック菓子は食べないんですよね...
    ほんと根気よくやっていくのが良さそうですね😅

• 12月31日

3-613&7-113

ラムネやグミも案外、お腹溜まりますよね💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね💦
    ほんと、お菓子の味を覚えてしまったら執着しますね😨

• 1月1日
もな👠

お菓子は普段あげてないので、お腹がすいたらご飯たべたい!といいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は保育園で出るのでなかなか難しかったです😫
    普段あげないのはいいですね✨

• 12月31日