※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、授乳中に歯で噛まれるのがつらいです。断乳したいけど、フォロミがないので買わないといけないです。離乳食はよく食べています。断乳のタイミングやフォロミの必要性について教えてください。

断乳したいです。
生後11ヶ月の娘です。
今は寝る前の一回の授乳しかしてないです。

やっと上の歯が生えてきたところですが、噛まれるのが痛くてしんどいです。

もう今日にでも断乳したいところですが、一歳なるまではおっぱいあげたほうがいいのですかね?😭
フォロミは家にないので、あげるなら買わなくてはいけません。

離乳食はびっくりするほどよく食べてます。

・11ヶ月の断乳は早いですが?
・断乳したらフォロミあげたほうがいいですか?

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

11ヶ月で夜間断乳、1歳ちょうどで卒乳しました!
病院で相談したらもう栄養面ではほぼおっぱいは役に立っていないからやめても大丈夫、フォロミもお母さんの気持ち次第と言われました。
うちも離乳食よく食べていて、ミルクは飲まなかったのでフォロミあげてません。

なので、
断乳してもいいと思います!
フォロミはいらないと思います!

あずみmama

ありがとうございます!断乳します!

ママリ

もうすぐ一歳のところで断乳しました!わたしはたくさん出ていたようなので、低血糖に気をつけて、と言われたのでフォロミ又は時々普通のミルクをあげています。

• あずみmama

あずみmama

なるほど!ありがとうございます!

• 1月1日