※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の娘と1歳の息子がいます。義理の両親が主人に3日の日娘ちゃん泊まる…

4歳の娘と1歳の息子がいます。

義理の両親が主人に

3日の日娘ちゃん泊まる?

と連絡してきたようで娘だけ泊まる流れになっています。

娘は義理の両親大好きでひとりでお泊りも何度かしているのですが、私は毎回なぜかものすごく嫌な気持ちになります。
甘い物いっぱい与えるから、夜更かしさせるから、とかいろいろ思いますが1番は娘を取られる気がする嫉妬です。
子どもを独占しようとしてしまう自分に怖くなります。
でも嫌なんですよね。
本当は断りたいです。

同じような方いますか?

コメント

みーちゃん

私も義両親に子供だけ泊まりにきて欲しいって言われて、泣くほど嫌で断りました😂笑
独占欲が強いんですよね😭
こっちが泊まってもいいって思うまでは、断ってもいいと思いますよ😂😂
私は、最近子供が泊まりたいと言うので泊まらせました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も義両親の味方するしどちらとも関係が悪化してしまうので断れないでいます。
    子どももお泊りしたいと言っています。←主人があえて子どもの前でその話を持ち出しました。

お泊りしてみてどうでしたか?

• 12月31日

うちの母がそうでしたが、私としては辛かったです💦幼稚園くらいから記憶があります。母からみたら嫌なババアでも私からしたら唯一無二の祖母でしたから…お母さんが悲しむから仲良くしてはいけない。と幼稚園くらいから努力をしていました。

いま私は30半ばですが、未だに母は祖母と会わせたくない、いくなオーラをだします。母にこそこそ秘密で帰省したりお正月にいくのを母にばれないかハラハラしています。
子は所有物ではなく、子と親はキッパリ分けて分別よく生きるのは大切だとおもうと
人生をもって痛感しております…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。
    子ども目線でのお話しをお聞きすると考えさせられます。
    子どもに気を遣わせるようにはなってはいけませんね。
    義理の両親とも上手くやっていかなきゃ行けませんね。

• 12月31日