※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーって寂しくないですか…明日は娘の幼稚園運動会。実家は近…

シングルマザーって寂しくないですか…
明日は娘の幼稚園運動会。

実家は近くないので、実母も誘えず、
友人を誘いましたが、運動会の時間がズレたため一緒に行けなくなりました。

運動会などイベントに参加すると、大体両親が揃っていて…
離婚をしたくてしたわけではないから尚更なのか、いいなぁと思って周りを見てます🤣

娘のこの可愛い瞬間を誰ともシェアできない、
1人行動も得意な方ではないので、大きい声で応援もできない、
寂しいなぁと😭

明日はしっぽり応援してきます

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻🎀

両親揃ってていいなぁとは思いますが、離婚してないけど一人で参加してる方もいるし、子どもの成長を集中して見られるので寂しい思いはあまり無かったです🤔

保育園の行事は全て一人で参加しましたが、私を見つけて私にだけ手を振ってくれる子どもが可愛くて嬉しくて♡

どの競技も最前列のいい位置で見たいので、1人の方が好きに動けてラッキーって思ってました🤣

シェアは担任の先生と、運動会終わりのプレゼント渡してもらう時にします笑