※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

膀胱炎の症状で悩んでいます。産婦人科の友人は救急外来を勧めましたが、大きい病院は急患のみ受け付けるため、どこに行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日も質問しました😭
朝方膀胱が痛くてたぶん膀胱炎だと思います。
検診は1週間後です。
それまで我慢するか、休日診療所に行くか救急外来に行くか悩んでます。通っている産婦人科の看護師さんが友達なので相談すると、休日診療より救急外来に行きなさいと言われました。
妊娠のお腹痛いは堂々と行っていいと。エコーも見てもらえるし、出産はそこの病院になるので紹介状も手元にあります。
ですが、県でも大きい病院で救急はよっぽどの急患でないと断られるところです💦
1度夕方に子供がインフルエンザの疑いがあったので連れて行くと、まだ時間ギリギリ開いている小児科を調べてくれそちらに行きなさいと帰されました。
なので行くべきか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃん

休日診療のところにいってみてはいかがですか?
ただ、妊婦さんだとお腹の痛みかもしれないからエコーできる産婦人科にいかないと判断つかないっていわれちゃうかもですが。
通ってる産婦人科でも急患ならみてもらえないですか?

  • もえ

    もえ

    そうなんですよね、だから救急だとエコーも見てもらえるしなぁと思って💦
    休日診療は外科や内科なんですよね💦
    通ってるとこは、去年でお産を辞めたので完全に休みなんですよ。

    • 12月31日
あい

膀胱痛いと心配ですね😭
かかりつけの産婦人科に電話で指示を聞くのがいいですね!

行って断られるよりは二度手間にはならないかと思います💦
赤ちゃんに何かあって後悔しないためにも😊✨

  • もえ

    もえ

    通ってる産婦人科は、去年でお産を辞めたので電話しても誰もいないんですよね💦
    開いてたら迷わずそこに行くんですが。。
    田舎なので開いてる産婦人科もなく救急しかなくて。

    • 12月31日
  • あい

    あい

    それでしたら緊急外来行きましょう!
    是非不安を取り除いて新年迎えてください😊✨

    • 12月31日