※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
サプリ・健康

1週間くらい前から顔の肌荒れが酷くなりました!人生初ってくらいです、…

1週間くらい前から顔の肌荒れが酷くなりました!
人生初ってくらいです、赤くぽちっとなり
蚊に刺されみたいなかんじ?!ふくらんで痒いのが
おでこ、目の横、鼻、顎の下たくさん、ほっぺにも
できてしまい痒いし見た目も悪いです。


今までここまでなったことなかったのに、、、


産後だからなのか、
授乳で寝不足だからか、
慣れない育児のストレスか
年末は誕生日がありクリスマスとかで
ケーキとか甘いお菓子とか食べすぎたからか、
洗顔フォームを辞めて牛乳石鹸で
洗うようになったからから
思い当たるのはこれくらいで
お菓子は控えるようにしましたが
寝不足と洗顔フォームはそのままです。


何が原因かなんてわからないとは思いますが
至急治したいです。
皮膚科は大晦日じゃやってないだろうし、、

薬局に売ってるものでいいものありますか?
授乳中でもビタミンとかのサプリのんでもいいんでしょうか、、また効きますかね💦

洗顔か、スキンケアか、塗り薬てきなものか、、サプリかおススメ教えてください!😭😭😭

コメント

ママリ

寝不足は関係ありますよ💦
わたしもひどかったです💦
石鹸は高麗人参の石鹸いいですよ!!
よく効きます!!
スキンケアは、NOVシリーズはニキビにいいですよ!!
皮膚科監修です!!
薬局に売ってるので見てみてください😊

deleted user

私は先月くらいから急に今まで使ってた化粧品でかぶれました。産後体質変わったのかなと思います。なかなか治りも遅いです。顔嫌ですよね、

  • ままりさん

    ままりさん

    産後やはり体質変わるんですかね、、、今までここまでの肌荒れはなかったのに😭
    痒いし不快です💦💦

    • 12月31日