※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

昔の友人からのインスタフォロリクを拒否したい。共通の友人との関係があるため、ストレスを感じる。フォロー承認すべきか悩んでいる。

くだらない質問すみません😭

苦手な昔の友人から、インスタのフォロリクがきました。2回目です。
5年ほど前までは共通の趣味もあり親しくしていたのですが、人の噂話や悪口を言う姿、他人を小馬鹿にするような発言を何度も目撃し、だんだん嫌になってしまいました。
一番許せないのが本人が見ているのにツイッターに悪口を書くところでした。現に、私も「彼氏ができた瞬間うかれててきもい(笑)」みたいな内容を書かれ、もうこの人に自分の現状を知られたくないと思ってしまいました。
私が距離を置いていったのもあり、自然と連絡も疎遠になり、3年くらいは会ってないですし、SNSで繋がってるだけの関係になってました。
お互いにいいねやコメントをすることもないし、もう繋がってる意味なくない?この人に私の生活(投稿)見られてる、どこかでネタにされてるかもしれないと思うとストレスで、ずっと迷ってましたが半年程前にフォロー解除しました。迷ってたのが馬鹿だったんじゃないかと思うくらいスッキリしました。
しかし、その翌日早速フォロー申請がきました。正直怖いと思いましたが、もう会うこともないし、万が一会ってしまったりなにか言われるようなことがあっても、気づかなかったと言おうと思って承認しませんでした。
そして、昨日またフォロー申請がきました。私が思うに、ここ最近立て続けにその人との共通の友人何人かと会う機会があり、その友人たちが私との写真を載せたり、もしくは私と遊んだという話をその人にしたことによって、再びフォローしようという気になったんじゃないか?と推測しています💦(共通の友人たちには彼女をフォロー解除したことを話していません。彼女に対して嫌悪感があること(悪口など)も言っていません。だから、なんの悪気もなく私の話をしたんじゃないかなと思います。)

長くなりましたが、みなさんがこの立場ならフォロー承認しますか?😢
私としては、見られるストレスからやっと解放されてもう関わりたくないので承認したくないです。
でも、共通の友人(かなり多い数います)とはまだ付き合いがあるので、私の話を人づてに聞いたり、友人が私との写真等を見せたり載せることは今後もあると思うと、もう避けきれないのかなとも思ったり…

コメント

ママ

引き続き申請は無視します🤭迷うことなく!笑
別にその程度の関係だったら友達でもなんでもないですし😂

オムハンバーグ

私なら無視ですかね😅
怖い人がいるものなんですね😫💦

ママリ

申請放置します😅
承認も、削除もせず放置!

悩むならしません😊
上の方が言うようにその程度の友達って言うか知りないならどう思われてもいいのでスルーします👌

8777ちゃん

承認しません!!
なつみさんは、承認したくないと意思が固まっているようなので、そのまま放置でいいと思います😊
SNSに載せる以上、人づてに伝わるのは仕方ないですね😓

お湯ふ

聞く限りではプライドが高いけど素直に言えない構ってちゃんって感じですかね🤔
そんな人は放置でいいと思います🎶
関わらないのがベストですよ✨

ゆりこ

無視します!
私も昔の知り合いで今は関わりない人であんまり見られたくない人は何回申請きても無視してます笑

ちぃ

承認しません😊無視します

ストレス。
嫌なものは嫌ですから。
他に理由なんて要らないですよ。

mamari

皆さまご意見ありがとうございました🙇‍♀️
2回目の申請がきてからどうしようかと焦ってしまっていたのですが、やはり見られたくないですし、全員の方が無視するというご意見だったので無視します!笑