※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが5時間おしっこが出ていない場合、心配ですか?母乳の出が悪くなり、ミルクを検討中。母乳解禁後は哺乳瓶を避けたいが、母乳量が心配です。

おしっこが5時間出ていないです。
オムツの線の色がかわってません。
五ヶ月の赤ちゃんが5時間もおしっこが出てないってだめでしょうか?

三日前から母乳の出が悪くなったように感じます。
出ないけど吸って満足しているような。

元々お腹が空いても泣かず、指しゃぶりで寝てしまう子なので不安です。

機嫌は良好です。

最近ずっと、おしっこが出ているかで様子を見ていましたが今5時間も出ていないので不安です。

ぐっすり寝ています。


母乳のあとにミルクをあげる事も考えたけど、まだ与えれば与えるだけ飲んでしまいそうで躊躇しています。
それと、最近薬の影響で数日間断乳してミルクをあげていたので、ミルク慣れしてしまって困っていました。そのせいで母乳の出が悪くなったのですが。

なので、母乳解禁になった今哺乳瓶は避けたいのが私の気持ちです。

だけど母乳が足りてるかどうか全くわからない…


5時間おしっこでないってだめですか?

コメント

deleted user

よくありましたよ〜!
起きたら沢山おしっこしてたりでした😂

deleted user

夜間の場合は出ないこともあると思います。起きてしばらくして一気に出ることもあります。

ミルクはあげたくないのなら母乳を頻回に飲ませてあげるしかないのかな?と思いました。私も5ヶ月の時に風邪ひいて母乳の出が悪くなりましたがいつもより多めに吸ってもらって回復しました。
スケールがあればどれくら飲めているの確認できて安心なんですけどね…🤔
とりあえず今は起きてからおしっこが出るか出ないかかな?と思います!

deleted user

もうすぐ2ヶ月になり完ミですが寝る前にオムツ替えたら起きるまで出てないって事が多いです😅
起きたら沢山出してます💦

ちゅん

ありました!
心配してたけど、次のタイミングで一度にたくさんしてました😅
寝てる時はしないこともありましたよー🙂