※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯
家族・旦那

虐待であるか、ご意見お願いします。主人が2歳の娘に対しての行動です。…

虐待であるか、ご意見お願いします。

主人が2歳の娘に対しての行動です。

・湯船に3秒以上沈める
一緒に入った状態で、娘の腕を掴んでいました。
すぐに止めましたが、面白いと笑っていました。

・首を締める
娘が生後2か月の頃です。
私がトイレに行きたくて主人に娘を抱くよう頼みました。
すぐに娘は泣き出したので急いでトイレに行きました。
泣き声が急にやみ、戻ると娘は床に、
その上に主人がしゃがんだ体勢で手は娘の首をしめていました。
私から離れると泣いてしまう娘を主人は、
めんどくさいと感じていてお世話の一つもしません。

・日常的な暴力?
娘が主人にとても懐いているのでよく一緒に遊んでいます。
まだ力の加減がわからない娘に叩かれると
主人も加減なく叩き返します。躾だと言っています。
主人の機嫌が悪いと
娘がなにか悪いことをしたわけでもないのに
大声で怒鳴ったり、叩いたりします。
娘は主人が手を振り上げると頭を隠す仕草を
するようになりました。
怖がっているときもありますが、楽しそうにしているときもあります。
それを見て、主人は嬉しそうに何度も手を振り上げ
娘の反応を楽しんでいます。

なんとかまとめてみました。
読みづらい長文すみません。
ご意見お願いします。、


コメント

deleted user

どう考えても虐待ですよ

  • 唯

    ご意見ありがとうございます。
    私自身、虐待をうけて育ったため神経質になっているのか、悩んでいました。

    • 12月31日
ワンワン

ありえません
即離婚です

  • 唯

    ご意見ありがとうございます。
    離婚考えてます。
    ですが妊娠中、義実家同居で
    私の両親は頼れません。
    専業主婦なので少しずつですが行動しようと思ってます。

    • 12月31日
Y & T

虐待です‼️
ご主人は虐待と思ってない、1番闇の深いやつだと思います‼️

  • 唯

    ご意見ありがとうございます。
    やはり自覚がないタイプでしょうか。

    • 12月31日
4人のママ

唯さん、失礼ですがのんきすぎませんか?
今までそれを見過ごしてきたなんて信じられません。

  • 唯

    ご意見ありがとうございます。
    はっきり言ってくださって感謝です。
    義両親も交えてやめさせるように話しましたが
    信用してもらえず、私がおかしいのかと思い相談させていただきました。

    • 12月31日
うきわまん、

虐待です(´;ω;`)
私なら大変なことになる前に離婚します( ;∀;)

  • 唯

    ご意見ありがとうございます。
    娘を守る行動を取りたいと思います。

    • 12月31日
aya

文面最後まで読まなくても分かるくらいですよ💦💦
早く警察に突き出して、今すぐにでも家を出てほしいくらいです💦
読んでいてゾッとしました💦
こんな育てられ方する子供がほんっとうに可哀想でしかたないです。

  • 唯

    ご意見ありがとうございます。
    何故か娘は主人にとてもなついています。
    私が神経質なのかと不安になり相談しました。

    • 12月31日
  • aya

    aya

    いやいや懐いてるとかそーゆう問題じゃないですよ💦
    みなさん書いてる通り、虐待ですし、明日にでも家を出てくださいよ…
    あるだけのお金を持ってビジネスホテルに泊まるとか警察に電話で相談するとか行動おこしましょうよ💦

    • 12月31日
8777ちゃん

湯船に3秒以上沈める
首を締める
ゾッとしました。虐待です。

叩かなくても躾はできます。

  • 唯

    ご意見ありがとうございます。
    相談できて考えがまとまりました。

    • 12月31日
deleted user

おかしいですよ旦那さん😵  
こわすぎます..

M

即離婚です。虐待です。
旦那さんの神経疑います
私なら隣にいられないので即なんとかして出ていきます

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、ニュースになる前にどうにかしましょうよ。
妊娠中って言いますけど、今いる子の命どうなるかわかりませんよ?!

ハピママ

虐待‼️
3秒沈める。
からすぐ虐待だとおもいました。ちょっと読むのとまりました。
そして首しめ。立派な虐待です‼️
全部読む前にもうコメントしてます‼️
虐待ですか?と聞くということは、旦那さんのことが好きすぎて自分の判断分からなくなってますか?
このままだとある時急に娘ちゃんこの世から居なくなっちゃいます‼️‼️
今ならまだ間に合いますから‼️‼️‼️
ママ‼️気を確かに‼️
ママと呼びたくても声が出ず、怖くて、体が固まってしまったり、毎日同じ空間、1秒1秒が娘ちゃん恐怖に感じていると思いますよ‼️

実家は頼れますか?
旦那がいないときに荷物まとめて避難して‼️
頼れなかったら警察、市役所駆け込んで‼️何も恥ずかしくないです‼️あなたが娘を必死に守りたいのは皆さん分かってくれるはず、自分が知らなかった案をだしてくれたりするはず‼️

Ellieღ

子供が可哀想。
どうかあなたが守ってあげてください。

ゅかっち

虐待というより殺人未遂だわ。

deleted user

少しずつ行動...
殺されてもおかしくないですよ。
お子さん殺されたくないなら
今すぐに警察いってくださいよ。
専業主婦だろうが
お金のことはどうにでもなりますよ

私がおかしいのかと思いと
書かれてますが正直唯さんも
おかしいと思いますよ。
この状況ならすぐに逃げ出すべきです

2歳の子供がとっさに頭を守る素振り?
考えられないです。文字見るだけで泣きそう。

♡Mママ子♡

最低ですね
最初の湯船に沈めるって話見ただけでも胸が痛くなり、2歳でそんなかわいそうな人生ありえません。
私なら別れます。
一緒になってしてなくても、そんな人とわかりきっても守ってあげれないなら、それも虐待だと思います。

はじめてのママリ

娘は主人に懐いてるって
それ、ちがうとおもうよ?
しっかりして!

ぬー

年末年始だろうと関係ありません。明日にでも警察に行ってください。義理両親にお話して、家を出てください。

mamama

虐待されて亡くなった子のニュース見てますか?

パパママもう許してください
良い子になるから
ばかなことしないから

って書いてた子です。
愛されていないのに虐待されているのにママ!パパ!好き!ってやっていたんです。

今頼れるのはママだけ。
助けられるのはママだけです。

手遅れになる前に何とかしないと…

あい

同い年の息子がいます。
何かされるんじゃないかって咄嗟にガードしようとしてるんですね。
すぐに警察に行きましょう。
唯さん自身も暴力とかあったりしないですか?
シェルターとかもあるみたいなのでほんとに早急に動きましょう。

deleted user

もう殺人未遂では?💦
今までそれで何事もなかったらきっとエスカレートして行きますよ。それ以上、長くお湯に沈めたら…強く首を締めたら…強く頭を殴ったら…
最悪死にます。
それが明日かもしれませんよ?
自分の家庭環境で自分は慣れてしまっていて正常な判断が出来ないのは何となく分かります。でもこれはシェルターに逃げ込んでも良いレベルかと。

まる

え、それを黙ってみてるんですか?止めたりもしないんですか?
聞かなくても、ご自身で判断できるレベルで完全に虐待だと思いますが、、
すぐにご主人から離れてほしいです。お子さんを守ってください。

唯

みなさま、ありがとうございます。

1人ずつ返信させていただいたのですが、間に合わなくなったので、すみません

コメントを見て正気に戻れました。
私自身、義両親におかしいと言われ続け病んでいたのかもしれません。
娘に申し訳ないです。
明日にでも市役所、警察にいきます。

気づかせていただき本当に感謝しています。
主人もですが私までおかしくなっていました。

とかげちゃん

虐待です。
読んでいて胸が苦しくなりました。
懐いてるってそんか問題じゃないです。
今すぐ家をでた方がいいと思います。

メイ

殺人未遂です😣お母さんしか守ってあげられる人はいませんので守ってください
お子さんは怖いお父さんが笑ってくれたら嬉しいだけで懐いてるとゆうよりお子さんなりに好かれようと必死なのでは?って思います。

あずき

虐待です。通報しましょう。

ahyl❤︎

明日にでも行動するとコメントされてますが、本当なら今すぐ行動に移してほしいくらい娘さんが心配です。

うちにも2歳になる娘がいます。
こんな小さな子に虐待をするなんて、、、

このままでは娘さん、いなくなってしまうかもしれませんよ?
守ってあげられるのはママだけですから!しっかりして下さい!

警察に相談したら、そこからシェルターなどのお話も出来るのではないでしょうか?
とにかく一刻も早く家を出て、旦那さんから離れて下さいね!!