※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
ココロ・悩み

夫婦関係に悩んでいます。夫は性的関心がなく、コミュニケーションも不足。辛い状況で、周囲の言葉も苦しい。不倫を考えるほどの辛さ。どうすればいいか悩んでいます。

一見、仲が良い幸せそうな家族、夫婦に見えるけど、見えない問題があったりするもんですよね😞

我が家もその中の1つで、一見仲良しでラブラブな夫婦に見えるみたいで、実際は全然違うから辛いです😢
夫は私のことをもう性対象に見えないし、女性として好きという気持ちは皆無です。
でも人間としては好きだし、いつも助けてもらってると感じているし、大切だとは思ってくれているようです。
でも…私は夫のことがすごく好きなので、本当に辛いです。
SEXも妊娠中期に途中までしたのが最後です。
もう2年半経ちました。

周りの人が喧嘩したり愚痴をこぼしつつも求められている話を聞いたり、私たちが順調に見えるからと気兼ねなくそういう話題を出されると、苦しくて苦しくて😢
全然してないんだよ〜と言うと、え?レスなの?意外!って必ず言われるし、うちよりレス長いじゃん!とか言われたらもう心メッタ刺しです💔
自分もそういう気持ちになれないとかならいいのかもしれませんが、私は夫が大好きだから、SEXに限らずコミュニケーションはとりたいです。
でもくっつくのも我慢できないことはないとか、寝てる時なら気づかないから大丈夫じゃないかなとか言われるレベルです。
どこかに触れることすら我慢しています。辛いです。

さっきさりげなく、「不倫を公認する人(私の周りにいて、昔その話をした事がありました)の気持ち、今なら分かるの?」って聞いたら、「分からなくもないけど…するならバレないようにしてほしい」と言われました。

望みがなさすぎて、どうしたらこの辛さが緩和されるのか…ただの愚痴みたいになってしまってすみません。
あまりに辛くて、こぼしたくなりました。

コメント

admama

共感出来過ぎて思わずコメントを(´θ`llll)
何の解決策にもならないし良い言葉残せなくてごめんなさい┏○ペコッ
私の場合は、ですが凄くレスで辛い時期ありました。
原因は太ったからです。
元の体重までとはいかないけどダイエットしたけど何にもでした(。>ω<。)
なので性対象ではないのかなぁと。凄く辛かったですが最近悩まなくなってきましたね。
わが家は4年以上はないですが諦めたというか!!?
時間が解決してくれたのかもですね。
でも、もちろんまた辛くなる時期はあるかもしれませんが。
好きって気持ちはあるけど今は、旦那にイライラすること多くて……(笑´∀`)子育てのこととか!?性格の不一致とか!?だからこちらも冷めてきたのもあります。
いつか、もっと今より痩せて子供達も成長してまた仲良し出来たらなぁって思ってます(>_< )

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😭✨
    私も妊娠して太りました💦
    それが原因なのかなと思って、痩せたら気持ち戻りそう?と聞いたんですが、そういう訳ではないと😢
    夫は昔からそうだったらしく、交際スタート時が好きのピークで、そこから欠点が少し見えるたびにゲージが下がるらしいです😞
    それでゲージ0になると一緒にいるのがしんどくなって別れてたと💦
    だいたい1〜2年で別れてたらしいです😅
    ただ、私に対しては女性としては見れないけど一緒に住んでいても苦じゃないし、離れたいとは思わないから、他の女性とは違うと…。
    そうとは言え、やっぱり辛いのは変わらないですけどね😭

それでも痩せたら変わる可能性0ではないとは言っていたので、ダイエットしなきゃなとは思ってます😖
    admamaさんは痩せても変わらなかったんですね😭
    うちも結局そうなりそうです💦
    私は好きな人じゃないと優しくできないので、自分の気持ちがなくなると家庭は破綻すると思います😓
    だから複雑なところで…私自身に他に楽しめる、夢中になれるものが見つかればまた変わるかなーと…長い目で頑張るしかないですね💦

夫は子どもがいる部屋で男になれないらしいので、子どもが成長したら変化があるかもというのはありますね!
    同じくまたいつかを願っていようと思います😢✨

• 12月31日