※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、授乳が続く、昼間も泣き続ける。夜はワンオペ育児で大変。家事もままならず、自分の時間が欲しい。でも可愛い息子に頑張れる。母親の強さに感心。

「「眠い眠い眠い眠い眠いー。」」

初めての子どもで分からないことだらけ、毎日のようにママリに相談して先輩ママのアドバイスもらって、本当に本当にお世話になりました。まだ1ヶ月半の子どもだけどママリがなかったら私どうなってた…?笑
今年最後、呟きたいです(*´Д`*)

完母で1ヶ月半の男の子がいます⭐︎
眠気が勝つのか5分ぐらい吸って寝てしまう。
だからなのか新生児から常に2時間に一回の授乳。
昼間は抱っこでしか寝なくてずっと泣いてる。
ミルク足しても2時間で起きてきちゃう。
旦那さんは美容師で9:00〜22:00の激務でワンオペ育児⚡︎
だから夜中一回でもミルクに置き換えるのやってなんて
可哀想で言えない(>_<)

いつから間隔あいていつから昼間も床で
寝てくれるのだろm(_ _)m

家事もできないから、ベッドに置けた10分ぐらいで
洗濯まわして次の10分置けた時に干して
次の10分でご飯食べて…って昼寝もできない⚡︎

いつかは終わる、いつかは時間が解決する、
でも今が大変。一日フリーの時間欲しいとは言わないから
ゆっくりトイレに入れて
ゆっくりお風呂に入れて
5時間寝る時間が欲しい。笑

だけど息子は可愛い。可愛いから頑張れる。
これが今しかないと思って頑張れてる。
赤ちゃんにもよるだろうけど、
世の中のお母さんってほんとにすごいなぁ

コメント

ahyl❤︎

毎日お疲れ様です😭❤️

うちの子も抱っこじゃないと寝ない子だったので気持ちよーーくわかります🥺

そんな我が子に少しだけ効いたのは、布団じゃなく授乳クッションに寝かせるのと、お雛巻きでしたよ!

いつから床で寝てくれるかはその子次第なので何とも言えませんが、もう少し大きくなってからは家事する時はおんぶしてました!
その方が寝てくれるし両手が空くので家事が捗ります👌

あとはもう開き直って、抱っこしながら赤ちゃんが寝たら一緒に昼寝しちゃうことですね🤣

ママリ

お疲れ様です、ワンオペ育児に寝不足本当大変ですよね😭

うちは飲める量が少ないのと吐き戻しが多く、感覚があくまで4ヶ月くらいかかりました!

泣いて放置するのも可哀想で目離せないですよね😅そんなとき私を救ってくれたのはコニーの抱っこ紐でした👍

エルゴも購入してましたが安定感がなく、首座り前から使えるコニーはすぐ寝てくれるし常にコニーで抱っこしながら家事こなしてました🙆‍♀️布団におろすより遥かに長い時間寝てくれるので私からしたら神アイテムだしたよ🙌

育児頑張ってください😆