※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

国民健康保険の延滞料について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教え…

国民健康保険の延滞料について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください😭

父が亡くなったのですが、国民健康保険を延滞していて支払い中だったようで、延滞料があと約200万残っていることがわかりました。

支払わなくて良い方法は相続放棄しかないと言われたのですが、本当にそれしかないのでしょうか😭?(納税は義務なこともわかっているのですが、すみません。)

他にもキャッシングが同額くらいあって、やっと支払いが終わったところに国民健康保険保険の延滞料も発覚して…母がかわいそうです😭

コメント

🍤

役所に相談してちゃんと払う意思を伝えれば何とか分割払いなどしてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。分割しか方法はないんですね😣

• 12月30日
  • 🍤

🍤

私も国民保険の時滞納を少ししてしまってその時は市役所に行き分割払い用に払込用紙を作って貰ったことがあります😰
    その時は分割払いだったら払える金額だったのでそうしてもらいました!

滞納してる家に払ってもらうように役所の人がその人の家にとりたてに行くとか良くテレビで見ますが、何百万の滞納だった方は月にいくら払う約束をして解決したって見ます!

• 12月31日