※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

新年の挨拶、義実家でどんなかんじでしてますか?結婚して義実家へ年明け…

新年の挨拶、義実家でどんなかんじでしてますか?
結婚して義実家へ年明け行くのが初めてで、、

わたしの実家では毎年、親戚との挨拶は、座って頭下げて挨拶してました。
座って頭下げて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。でいいんでしょうか、?

あとはそのタイミングもよくわからないのですが、、
たぶん義実家に着いて車から降りて息子抱っこして、荷物おろして、などしてると義母が外に出てきて荷物運び手伝いにきてくれるかもなのですが、その場合その時にも明けましておめでとうございますと言って、その後お家にはいってからも改めて座って挨拶というかんじでしょうか、、?

コメント

ミッフィー

玄関入って顔見たときに、立ったままあけましておめでとうございますって言ってるだけです🙄

そのお家によってまちまちだと思うので、旦那さんやお義母さんに聞いてみるのが確実だと思います💡

ちなみに私は旦那の本家に集まるので、
玄関先でまず新年の挨拶
お仏壇に手を合わせる
皆のいる広間に立ったまま新年の挨拶
台所で作業しているであろう義祖母に新年の挨拶
皆の座っている所に座って新年の挨拶
という流れです!

初めての新年の前に事前にお義母さんから教えて頂きました!

そんなちゃんとした挨拶した事ないです🙋🏻‍♀️顔見たらあー、あけましておめでとうございまーす、今年もよろしくお願いしますって感じですお互い⭐️