※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
ココロ・悩み

旦那が忘年会で、私は息子とお留守番。息子の世話が大変で自由に出かけられないことが悔しい。他のお母さんは本当に偉い。

旦那は忘年会。私は息子とお留守番。

気兼ねなく出かけられていいなー。
私は、息子産まれてから、生活ガラッと変わったのに。

いまだに離乳食食べない、ミルク・哺乳類拒否だから預けることもできないし。
もちろん、お酒もずーっと飲んでない。

私じゃないと、夜は特にギャン泣きするから、旦那も嫌そうな顔するし、気をつかって好きこともできない。
息子は最高に可愛いのに、自由に出かけれる旦那に腹が立ってきて、笑顔で見送れなかった。

私、ダメな嫁だなー😭
世の中のお母さん、本当に本当に偉い。
今年もお疲れ様でした❣️

コメント

たいあき

全く同じことおもってました!10ヶ月で断乳してから、離乳食をよく食べるようになり、精神的にも肉体的にもかなり楽なりましたよ😄

• ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

体重、身長共に成長曲線の下で、断乳できないんですよー😭どうにか食べてくれるようになればいいなぁ😫

• 12月30日
RIKU‪‪☺︎‬

毎日お疲れ様です❣️

ダメな嫁なんかじゃないですよ〜!預けられるようになったって、旦那が出掛ける際の気軽さに腹が立ちます😂😂
こっちはいろいろ考えて全部用意してってしなきゃなのに・・コノヤロー!!と(笑)

• ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

分かります!本当に、色んなこと考えて、先の事も予想して動いてるのに、旦那はなーんも考えなくて楽だろうなぁと思います!😤

• 12月30日
ちび

分かります!分かりますー!!!
夜、出かけられていいなー
気兼ねなく出かけられていいなー
居酒屋行けていいなー
分かってる、分かってるけど!!羨ましい!!!
で、こないだ旦那さんに
なんかムカつく
ってパンチ、キックしました😂笑いながらですけど😂

我が子は可愛いんですけどね💕

気兼ねなく、出掛けられる日を夢見て✨お互い頑張りましょう‼️

• ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

本当に‼️夢見て頑張るしかないですね😫
    息子と手をつないで、お出かけするのも夢です❣️

• 12月30日
☆スマイル☆

私は今でもそう思います😅旦那は予定を決まってから報告。私の予定は旦那の許可がないと決められないです。体調悪ければ寝てられるし男の人って良いですよね😅

• ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

分かります!旦那は、体調悪かったら寝てられるのに、こっちは体調悪くても育児と家事しないといけないなんて💢

酔って帰ってきて、なーんの心配もなく寝れるなんて羨ましい!腹が立ちます(笑)

• 12月30日
スーパームーン☆

あー、ここ数日の私の心境です!
うちの主人は年末の休みに入ってから、夜に家に居ることが一日もありません…😑
当たり前のように忘年会へ行き、散財して帰ってきてます。
今夜ももちろん忘年会!
そして上の子発熱。
当たり前に私が夜通し看病しますよね。
酔っ払って帰って来る主人は当たり前に寝室で一人ゆっくり寝るんでしょうね。。。
下の子の授乳もしながら看病ですよ…
心折れそうです。

• ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

本当に毎日お疲れ様です😫💦
    忘年会なんか1回でいいのに‼️こっちは、年末だろうと休みなんかないのに💢

看病しながら、夜間授乳辛いですよね😭
    私もやっと息子が寝てくれました😫
    完母のせいか、まだまだ夜中何回も起きるので寝不足辛いです💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります😂😂😂

旦那は仕事中、お昼休憩でゆっくり椅子に座って誰にも邪魔されずにランチ出来るし、コーヒー飲めるし、飲み会だって自由に行ける。
好きな時間に寝て、好きな時間に起きれる。誰にも邪魔されずにゆっくり一晩寝れる。。。

私は、トイレだってゆっくり入れないし。お酒何てもう何年も飲んでない。ご飯はいつも早食い競争の様にかきこむ。コーヒー飲もうと思ったら寝ていた子供が起き出す。
一晩ぐっすり大の字で寝た事なんてここ数年ありません😭😭😭

• ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

分かりますー!!
    一息つこうとしたら、起きるんですよね!(笑)

私も一晩でいいから、ぐっすり寝てみたいです😭
    今日も、旦那の忘年会までにする事沢山あって、夜ご飯もかけこんで食べました。
    本当に食べた気がしないですよね😫

• 12月30日