※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

専門学校の友達が子供を望んでいるがなかなかできず、自分はデキ婚で子供がいる立場。友達が妊娠していることをSNSで知り、羨ましく感じている。どうすればいいか悩んでいる。同じ気持ちの人いますか?批判NG。

専門学校の友達で卒業してもずっと前から
連絡とってて子供欲しいでも中々出来ない
って聞いてました。最近は連絡してなくて
数週間違いのタイミングで結婚して私はデキ婚で
子供いる立場で連絡しちゃうと出来ないって
聞いてたので申し訳ないなぁって
触れないようにしてました😭💦

しかし今日SNSにけっこう大きなお腹で
来年家族増えますって見てなんかSNS越しで
知ってショック浴びちゃってコメントして
おめでとうと言えばいいものの頑固な性格で
中々言えずLINEしようかなぁと思いましたが
それもそれでなんかしにくいなぁと( ; ; )

私も先月から2人目妊活してるので
妊婦さんが羨ましくて少し妬んでいる
自分もいるのだと思います😅

皆さんならどうしますか?

そして私と同じような気持ちに
なる方いらっしゃいませんか?💦

批判反対コメントNGでお願いします!

コメント

pipi

SNS越しで知ったなら
敢えてLINEはしません。
コメントで無理してする必要もないと思いますよ😊

  • A

    A

    やっぱりいいですよね?( ; ; )
    ただ私が生まれた時に
    お祝い持って実家に
    来てくれたりもして
    自分もやんないとなぁと
    思いつつも知らなかったしなぁ
    と思いまして😭💦

    • 12月30日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね。
    きっと出産報告もSNSであるか
    LINEで報告してくるかもしれないですし、
    その時にお祝いがてら連絡で良いのかな?と思いました😊

    • 12月30日
  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )
    結局LINEしようとしましたが
    恐らく妊娠したであろう時期に
    違うことでLINEしてたのに報告
    なかったのでやはり無理しては
    やめようと送ってません( ; ; )

    そうですよね!色々と
    ありがとうございます😭💗

    • 1月7日
まりこ

私ならおめでとう!ってコメントでもラインでも今から伝えますね。女性同士なので結婚したり独身だったり、子供いたりいなかったりで距離があいてしまう期間があるのは仕方ないと思います(^^) 

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    そうですよね女である以上
    色々なイベントはやってきますよね😭💦

    けど私なら仲良い子とか
    言いたい子には伝えるよなぁって
    思ってしまって結局何もしてません( ; ; )

    • 1月7日
ぽん

今後の関係性をどうしたいかにもよると思います!
仲良くしたいなーと少しでも思うならいいきっかけと思うので、SNSみたよ、おめでとう😊と送ります!
妬ましい気待ちなど少しでもあるようなら、そのまんま連絡なしでいいと思います☺️
無理してまで連絡する必要ないですよ!

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    もうめちゃくちゃごもっともな
    ことをコメント下さり
    ありがとうございます😭💗

    少し羨ましい気持ちもあるのですが
    LINEしようとトーク画面開くと
    恐らく妊娠したであろう時期に
    連絡とっててそこで何も
    なかったってことか〜と
    私なら仲良い子とか言いたい子には
    ちゃんと伝えるのでそこまでの
    関係なんだなぁって思って
    もういいやと思って
    結局送れずにいます( ; ; )

    • 1月7日