※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのよめ
家族・旦那

安静命じられてるんだから安静にしてなよと旦那言ってくれたから数ヶ月…

安静命じられてるんだから
安静にしてなよと旦那言ってくれたから
数ヶ月安静にした結果
家の中のやること赤ちゃんの準備山積みになっただけで
とくに何か減るわけでもなく
むしろ体もう重たいのに
これから一気に潰して行かなきゃいけないという
結局ストレスだし体つらい😃

そして話がすすまない😃
私「◯◯とか◯◯が必要だと思うんだけど」
旦那「◯◯とか◯◯ってなんだっけ?」
これ何ヶ月も繰り返してる😃
毎回同じものの説明からスタート
何回も同じ説明させんなし
いい加減ものの名前覚えてくれ😃
全然ものが揃わない😃

ああイライラする
実母でも義母でも誰でも良いから助けてくれ😃
ていうか実母も義母もう家遠すぎる😃
ネット1つのものについて調べても
賛否両論いろんな説ありすぎて頭の中大混乱🌋

質問というより独り言寄りの愚痴です
失礼しました😕
あーもう時間がない

コメント

ゆうくんママ

ここで意見聞いて
旦那のカードでネットで全部揃えちゃえばいいですよ!

とりあえず服は新生児準備セット×2とおくるみ×1
車がある場合はチャイルドシート
あとオムツ1パック
お尻拭き1ケース
寝る所の1セット
ベビーバス、沐浴剤orベビーソープ
赤ちゃん用のバスタオル、ガーゼたくさん
赤ちゃん用の洗濯洗剤、ハンガー

こんくらいあれば大丈夫だと思います!

• くまのよめ

くまのよめ

ありがとうございます😢
    何がどのくらい必要なのかもサッパリで
    あさみさんが挙げてくれたものは大体揃ってるので
    少し気持ちが楽になりました💦
    足りなくなったら退院帰りに買い出しに行くってママリでもちらほら書き込みありますが、
    実際病院の退院帰りに赤ちゃん連れてお店行ったりするんですかね😨?
    赤ちゃん連れての外出は1ヶ月目以降って聞くので💦

• 12月30日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

グッドアンサーありがとうございます!
    里帰りなしですか?里帰りであれば母に買って来てもらった方が良いと思います
    特に今寒いので出来れば1ヶ月までは極力避けた方が良いと思います
    あとは急ぎの時は旦那さんにネットの画像を送ってこれを買って来いと明確な指示を出した方が良いと思います!
    うちの旦那は積極的な方ですが覚えるまでにはやはり時間かかりました笑

あ、あと赤ちゃん綿棒と爪切りも!

ハイローチェアは産まれてからで十分です。ちなみにうちはストッケにしました

お尻拭きを暖めるのもオススメです!

• 12月30日
  • くまのよめ

くまのよめ

こちらこそありがとうございます!
    里帰り無しで、母も遠方住まいなのと仕事がシフト制で休めず出産後すぐ来れるとは限らずで余計に心細くて余裕がなく😢
    しかし幸い義母はいつでも来て手伝ってくれるとのことで、旦那だけでは不安なので義母のアドバイス貰いながら足りないものの買い足しお願いすることなりそうで💦極力準備しておかなきゃって気を張ってましたがもう自分が爆発しそうなので素直に義母に甘えようと思います😂
    旦那も旦那で指示したりお願いさえすればフットワークは軽くその通り動いてはくれるので、今後抜かりなく親切丁寧明確に根気よく指示していきます!笑

赤ちゃん綿棒買ってませんでした!ありがとうございます(;o;)
    お尻拭き暖めるものもあるんですね!ストッケ初めて聞きました!
    引き続きいろいろ調べてみます✨

• 12月30日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

もう使えるもの頼れるものは全部使っていきましょう!笑
    ほんと赤ちゃんの事以外考える余裕なくなりますから!

お尻拭きウォーマーはうちはビビリボーイなので冷たいお尻拭きが触れる度震えあがっていたので笑
    ストッケはお値段張りますが付属を買い足していけば長く使えます♡ 

あと授乳関係は大丈夫ですか?母乳パット、哺乳瓶、哺乳瓶とか洗う洗剤、殺菌系のもの
    哺乳瓶は産院でくれる所もあるらしいですね

• 12月30日
  • くまのよめ

くまのよめ

もう藁にもすがる思いです😂
    自分のご飯も忘れるくらい赤ちゃんに集中するって書いてたので今からドキドキです!笑

震え上がる!冷たがってるのはかわいそうですが、震え上がる赤ちゃん想像しただけで可愛いです😂💓笑
    お値段張りますが使いやすそうでした😊♡

母乳パットはサンプルで1パックもらったやつがあるので大丈夫そうで、哺乳瓶買ったのにまだ洗うもの買ってないです😨😨産院で貰えるか確認してダメそうならこれも旦那義母にお願いします😭

• 12月30日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ご飯忘れはしないですが用意する余裕がないのでレトルトとか買い込んでました
    むしろ超お腹へります笑

うちは小さな段差にもビックリして手がひらひらって上がってました笑
    まぁ大人が考えてもビックリしますよね、冷たいウエットティッシュお尻に付けられたら笑

哺乳瓶も使うかわからないので洗うスポンジなんて100均で売ってますし、消毒は産んでから母乳の出具合いで使いそうだったら入院中に旦那さんに買ってきてもらってもいいかもしれないです

• 12月30日

必要かどうか聞いてもだいたいの男性はわからないと思いますよ😅何だっけ?って普通の回答だと思います(笑)女でもわからない人だっていますからね。

これ買うね!と報告だけして自分でいろいろ揃えちゃえばいいと思いますよ!

• くまのよめ

くまのよめ

母になる私も分からないことだらけだし、旦那が分からないのは仕方ないですよね!
    それは大前提で私も動いてるので
    一緒に考えてほしくて😭

私のお金ではなく旦那の働いたお金なので一応お伺いたてておこうと思っていたのと、
    自分だけで決めるのも不安なので相談乗って欲しくてある程度情報まとめてから話してるし、旦那自身も自使うものなんだからちょっとは一緒に考えておくれってなりました🌋

でももう時間もないし諦めて私も独断で買って報告だけにようと思います(T ^ T)笑

• 12月30日

退会ユーザー

私も切迫だったし、働いてもないし、旦那は何もわからない人だったんですけど、最後はもう勝手に決めましたよ(笑)あれこれ買いすぎるとうるさい人なので、大きな買い物は相談して、細かいものは後から説明しました!一緒に考えても"なんでもいいよ!"しか言わなさそうな人なので、自分1人では決めれないものだったらいくつか候補を挙げて、どれがいいか最終決定だけ2人でしてます!

• 12月30日
  • くまのよめ

くまのよめ

同じく切迫だったんですね!
    細かい小物類はどんどん買い進められたんですけど😢
    例えるならベビーベッドとかハイローチェアとか生活環境や考え方によって要る要らないが人それぞれで分かれるけど値段張ってくる大物の話がサッパリ進まずでして、、
    ベビーベッドにするかベビー布団にするかって話でも夫婦揃って優柔不断なので決めるの一苦労しました😂
    旦那も性格的に、あれば文句言わず黙って使うタイプなので私の使いやすさ重視で検討してみます笑

• 12月30日

退会ユーザー

大きいものって簡単には買えないですよね😂うちはベビーベッドもハイローチェアも待ってますけど、1人目のときはハイローチェアはなくてもよかったです!ベビーベッドは大人がベッドなので同じ高さで寝られるし、幸いうちはベビーベッドでもぐっすり寝てくれるタイプだったので添い寝して布団が狭い!という状況にもならずに済みました🤞🏻

どちらも生まれてすぐ必要かというとそうではないので(ペットや他に小さい子がいるならあったほうがいいですが)、生まれてから必要だったら買うか借りるかするつもりでいるのも選択肢の一つだと思いますよ!

• 12月30日
  • くまのよめ

くまのよめ

ベビー用品ってお値段はしっかり大人で初めてみたときビックリしました😂笑
    うちも大人がベッドなのでベビーベッドになりました!あとは我が家もベビーベッドでぐっすり寝てくれること願うばかりです!

周りに小さい子もペットもいないので、まだ買うか買わないか決めるの時間ありそうですね!
    なのでハイローチェアも焦らずに、そのうちレンタルとかで生まれてきた本人乗せて試してみようと思います👶💓
    安心しましたありがとうございます😢

• 12月30日

勝手に調べて勝手に買って、勝手に準備終わらしてました😂!

入院準備した?って言われた頃には終わってました笑

• くまのよめ

くまのよめ

旦那のお金だからってお伺いたててたら、もう臨月入っちゃいました!
    私ももう時間ないので、どんどん進めて行っちゃおうと思います🤣

• 12月30日