※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの症状について相談。吐き戻しやおしっこの少なさ、元気がない、授乳時間を越えて寝るなどの心配事がある。薬を休んで様子を見るつもりで、おっぱいのみで授乳し、何か他にできることがあるか相談したい。

生後1ヶ月の子です。心配な点がいくつかあるのですが、言葉がまとまらないので箇条書きにします。

○普段以上の吐き戻しの量と回数
○時間が経ってもおしっこが少ない
○気持ち元気がない
○授乳時間を越してもずっと寝ている
○乳児湿疹が急に増えた(たまたま?)
○生あくびをよくする
○ミルク、おっぱいをあまり欲しがらないが、あげれば飲む
○現在鼻水の薬服用中(19日〜)

赤ちゃん、生あくび、で検索したら、胃腸が弱っているとあったので、薬を飲んでる関係かなーと思います。症状が見られなければ飲まなくても良いとの話だったので、今日は一旦薬を休んで様子を見たいと思います。胃に負担をかけないために、授乳はおっぱいのみにしようと思います。他に何かしてあげられることはありますか?
かかりつけ医は年明け2日が休日当番医…何も無ければいいな😣

コメント

sea otter

おしっこは1日6回あれば大丈夫なようです!

あぼーんかどたるたる

お風邪が原因では?

鼻水でダルい、鼻が詰まって飲みにくい、今は体力回復のために寝ていたい
体調がいい時よりも飲みが悪いからおしっこ少ない
ってスパイラルですかね🤔
乳児湿疹は今くらいが増えますよ~!乾燥してますしね!

飲ませたら飲むなら、大丈夫かと😊4時間くらい空くなら起こしてあげたら問題ないと思いますよよく寝る赤ちゃんとか起こしてあげたりすることもありますよ💡

おっぱい吸うのとても疲れるらしいので、栄養取らせたいなら哺乳瓶とミルクでもいいかなと思いますが🤔
お腹くだしていないなら😊

とりあえず加湿ですね~😂

RINA

うちの子もそんな感じですよ😅
あくび多いし、1日のほとんど寝てます🤣
吐き戻しが多いのはその子の個性でもありますし…
私は気にしてません‼