※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii*
子育て・グッズ

義母が毎回来るたびに、子供にあげる飲み物について色々言ってきて悩んでいます。毎日ジュースは糖分が気になるので、お水に変えた方がいいでしょうか?

普段子供に、麦茶をお水で薄めてあげています。義母が毎回来るたびに、飲み物について色々言ってきて悩んでます。
義母は、お茶は週一くらいで、毎日あげるのはよくない。と言ってくるので、じゃあ何を毎日あげればいいんですか?とたずねたら、お水かリンゴジュースなどのフルーツジュースがいいよ!って言われました。

さすがに毎日ジュースなんかあげてたら、糖分とりすぎで体に悪いし、虫歯になりそう…。
正直、毎回来るたびにチェックして言われてイラッとしてます。

みなさんは普段の飲み物は、何をあげてますか?
お水に変えた方がいいのでしょうか…。

コメント

なぁぁ

色々飲んでましたよ🙋‍♀️
薄めず普通の麦茶、ジュース系とか😌

サラダチキン

1歳半の子です
ほうじ茶と牛乳かな🥛
たまにジュースあげてます😍

なぁ

いやいやジュースは週に一度、お茶とかが毎日じゃないかなって思いますよ😭
小さい時からジュース飲ませすぎたら虫歯にもなりやすいし、あまり良くないと聞きます😱

ママリ

え?お水かリンゴジュースって…。
普通に毎日麦茶あげてますよ!
もう1歳過ぎてるならお水で薄める必要もないかと🙂
義母、おかしなこと言いますね😅
気にしないでいいと思います。

ママリ

私はお茶あげてますよ🙆‍♀️

🐬

基本お茶か水ですよ💡
検診の時に先生や栄養士さん、歯医者さんなどにもその方がいいって言われたとか言ってもダメですか?
麦茶は虫歯予防になるのでジュースやお菓子を食べた後に歯磨きできない時は、お茶か水を飲ますといいと言われましたよ🤗
今は昔と違いますからね〜でいいと思います!笑

義母さんボケてませんか?
麦茶はもう薄めなくていいかなとは思いますがお茶かお水などが毎日でジュースはあげる必要もないと思いますよ

さーママ

1歳半でしたら普通の麦茶でいいかなーと思います😊ジュースは毎日は飲ませないですね💦お出かけしてぐずった時とか....フルーツ系も果糖がありますからね💦
お茶かお水でいいと思います✨😊

えーもうなんなら普通に薄めてない麦茶あげちゃってます💦
寝る前の歯磨きのあとの水分(まだぺっができないので飲み込んじゃいます)だけ着色を気にしてお水に変えてます。

むぎ茶だめなんですかねー💧

くらら

なんで麦茶を毎日飲むといけないんでしょうか?
勉強のために教えていただきたいものです。

ジュースの方が良くないと思いますけどね。
うちはずーっと麦茶です。
ジュースは甘すぎて飲まないです。

さみー

うちはお茶は飲まないので水ですが水分補給にジュースって子どもを糖尿病にさせたいの?って思いますね😂
それを真面目に言ってるのであればお義母さん認知症ですか?大丈夫ですか?って逆に心配になります😂

しばいぬ

お茶って緑茶やほうじ茶などカフェインが入ってるもののことを言っているのではないですか⁇
麦茶はカフェイン入ってないのを知らないのかもしれませんね(>_<)
うちは基本が麦茶です^_^

はじめてのママリ

基本麦茶で、補食の際に牛乳飲ませてます!ジュースとか甘いものは一回あげたら甘い味を覚えて肥満とか虫歯になりそうで心配なので、今後も基本あげないつもりです。

aa

私は基本的に麦茶、ほうじ茶などのお茶系です!
上の子はお水飲みたいっていう時もあるので飲ませてます!

お出かけしたときのお昼や
たまーにおやつの時や
ご褒美的な感じでジュースはあげたりはしてます!

chii*

うちの義母は台湾の方なので、情報源が独特なのかもしれません。みなさんお茶をあげてるみたいなので、安心しました。むしろもう薄めなくてよさそうなので、知れてよかったです!

サラダチキン

台湾の人はお茶に砂糖いれる位だから日本とは価値観違うのかもしれないですね😂

小怪獣

麦茶も白湯も嫌いで💦薄めたりほのかに香る程度にリンゴジュース入れたりしてましたが、尽くあかんくて、一歳を機に爽健美茶と十六茶です🍵

朝だけ牛乳🥛

ジュースは水分が足らないかな?という時にだけです🥤

chii*

みなさんありがとうございました♪愚痴りたいのもあって、話を聞いていただけて嬉しかったです!