※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の湿疹について、クリームの情報を知りたいです。病院に行く前に自分でできることを試したいと考えています。①クリームの名前、②値段、③販売店を教えてください。

生後4ヶ月の娘が昨日から肩からお腹にかけてプツプツとした湿疹が…

パックスベビーというクリームを塗っていますがあまり良くならず…

病院に言った方がいいとは思いますが、自分でできることからやってみようかなと。

①クリームの名前
②値段
③買えるところ

教えて欲しいです!

コメント

おそば

どのような湿疹なのか見ていないので判断が難しいのですが、、、
今の時期だと乾燥による湿疹かなぁ?と思いました🤔
それであれば保湿剤やワセリンなどで解決出来ますよ。

• あい

あい

ワセリン塗ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月30日
🫶

小児科ではワセリン塗ってあげて〜と言われています!
検診の時に指導されました😊
お風呂上がりに全身にワセリン塗ってます。
保健師さんにもお顔すごく綺麗!と言われるほど湿疹知らずです!

• あい

あい

ワセリン塗ってみます!
    ありがとうございます❣️

• 12月30日
おそら

同じような湿疹が出て乾燥かな?
と思いベビーオイルやPigeonミルクローション使ったら余計に酷くなって病院に行ったら市販物は低刺激と書いていても赤ちゃんには刺激が強いからワセリン塗りましょうって言われました💦

湿疹が酷かったので赤ちゃんに使えるステロイドが混ざったプロペトを貰いました!

1日で良くなりましたよ!

私は自分でどうにかしようとして酷くなったので年明けにでも診察に行く事をお勧めします💦
早く良くなりますように🙏

• おそら

おそら

後は赤ちゃんを洗うのは固形石鹸より泡で出てくるPigeonのものが良いとも言われました!
    既に使っていたらすみません😅

• 12月30日
  • あい

あい

コメントありがとうございます!
    まずはワセリンを使って様子を見てみようと思います!☺️

• 12月30日