※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがぐずり、昼寝が少なく、母親が疲れています。寝返りも激しく、近くで落下事故もあり、育児と看病で疲れているようです。旦那は仕事で、休みが待ち遠しいそうです。

生後5ヶ月ちょっと。

平日はほぼワンオペで、最近昼間ぐずることが増え、昼寝もほとんどしないし、なんだか疲れてきてしまいました。。。

寝返りが激しくなってきて、気が抜けないし、昨日は近くにいたけど、バンボから落下w

クリスマスに旦那がインフルにかかり、そこから看病して、私も階段から落ちて、育児もずっとだったので、疲れてるのかなぁ。。。

子供はすっごく可愛いんですけどね😭

旦那は明日まで仕事。
早く休みになってほしい。。。

コメント

ラム

お昼寝もしないんじゃ、気が休まらないですよね😭💦
私も週6〜7ワンオペなので気持ち分かります💦
みなさん絶対お疲れだと思いますよ😭

  • みな

    みな

    コメントありがとうございます。
    そして、ラムさんもお疲れ様です😭

    お昼寝は30分くらいですねw
    その間にご飯作ったりしますが、今日はなんかもう疲れて、やってません(笑)

    • 12月30日
  • ラム

    ラム

    30分‼️短いですね💦
    うちの子は1時間位を3回するので、その間携帯でインスタ見たりするのが息抜きです🙌🏻
    ご飯は私も諦めて、寝てからやりますよー💦
    てか、作らなくて良いです‼️笑

    • 12月30日
  • みな

    みな

    今は育休中なので、専業主婦だし、家事もしなきゃ、と思って😭

    夕ご飯やらお弁当の準備、朝ごはんのサンドイッチとか毎日してましたw

    いいなぁ、3回w

    • 12月30日
  • ラム

    ラム

    私なんて仕事辞めて専業主婦ですが、夕飯だけです‼️
    今は子育てに専念✨と言い聞かせ、たまにさぼってます😂
    無理なさらないで下さいね🙌🏻💦💦いつか倒れちゃいます😭

    • 12月30日
  • みな

    みな

    はい😭ご飯は少し頑張るの辞めます。。。

    ありがとうございました🤗

    • 12月30日
ドキンチャン

旦那出張中でワンオペ育児中です💦
離乳食もあるし家事も上の子のお世話も…
うちの子もお昼寝あまりせずにグズグズで常に抱っこ紐です…😓
みなサン階段からの落下大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね💦
旦那サンのお正月休み中は育児旦那サンに出来るだけお願いしちゃいましょう✨
うちは来月の後半までワンオペ育児でお風呂が1番苦痛ですw

  • みな

    みな

    旦那様、出張中でお2人も見てて、お疲れ様です😭

    やはりあんまり寝ない時期なんですかね?

    旦那のインフル看病中に、布団運んでたら落ちました😱

    午後からが結構ぐずるんですよねw
    お風呂も2人入れなきゃだから大変ですね😭

    • 12月30日
yellow

下の子も抱っこじゃないと昼寝しなくなりました😞たまーに寝かせるの成功して数時間寝てくれますが...ホントたまーにです💦
授乳して満足してるはずなのに、ベビーベッドに寝っ転がらせるとそのうちギャン泣き😩結局毎日抱っこ紐で抱っこして夕飯作ってます😥

可愛いんです!可愛いんですけど...上の子に相当我慢させてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

旦那さんがお休みに入ったら、少しでも横になって休んでくださいね‼️

  • みな

    みな

    大変ですね😱毎日
    抱っこ紐ですか。。。疲れちゃいますね!

    上のお子さんもたくさん我慢してて偉いですね😭たくさんぎゅーしてあげてください❤️

    お互い頑張りましょう!!

    • 12月30日
  • yellow

    yellow

    ありがとうございます✨

    お互い無理せず頑張りましょう‼️

    • 12月30日
おかだ

私も同じく5ヶ月の子育ててます。急に昼起きる時間長くなって昼寝しなくなりますよね😅もう諦めて立って抱っこしであやしながら海外ドラマ見てます笑

表情も豊かになってよく動くようになってすごく可愛さ出てきましたが、逆に危なくて神経すり減る毎日ですよね😂

もう家事は諦めましょう😆😆私は諦めてます。気が向いたら夕飯作ります。子は放置したら死ぬけど、旦那は少々放置した所で死ぬことはない☺️💕

  • みな

    みな

    みんなそんな時期なんですねぇ。成長とはいえ、しんどいですね😭
    おかださんも、お疲れさまです!

    そう!可愛いんですが、危なくて😱

    旦那には頑張って生きてもらいましょう(笑)

    • 12月30日
  • おかだ

    おかだ

    いえいえ!私メンタル鋼なんで😇笑
    無理しないで下さいね!
    睡眠取れるときたっぷり取って身体を休めて下さい。

    因みに歩行器って持ってますか?実母が買ってきて、えぇー邪魔になるんじゃ…🙄て思ってたんですがこれが超便利で〜!

    腰が座ってるならば入れて、オモチャを机に並べて、ちょっとの間YouTubeとかで子供向けの動画流してたりすると、合間時間に家事するとかは出来ますよ😆転ぶとか、寝返り打ってうつ伏せとかの心配がないので本当絶賛大助かり中です🙏

    持ってたら余計なお世話で申し訳ないです😭

    • 12月30日
  • みな

    みな

    歩行器は持ってないです😱
    そんなに便利なんですねぇ🤗

    腰は座ってるかちょっとよくわかりません😰

    私もいろいろ試行錯誤してみます!!

    • 12月30日