※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん👶
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否対策について生後1ヶ月、完母目指して混合育児中です。最近は…

哺乳瓶拒否対策について

生後1ヶ月、完母目指して混合育児中です。
最近は夜寝る前と夜間だけミルクを40〜60ml足してます。

完母に持っていけるよう頻回授乳を頑張っているところですが、いざという時のためにミルクも飲めるようにしていきたいです。
上の子達が3ヶ月ぐらいで哺乳瓶拒否になってしまったので、完母だけどこうしたらミルクも継続できたよ!という方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が哺乳瓶ミルク拒否だったので下の子は混合にしたくて夕方と寝る前の1日に2回以上ミルクあげていました!

今でもミルク飲んでくれていますが元々哺乳力あり飲めれば何でもいいタイプなのでそれも関係あるかもしれません😂