※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

検診で子宮口がゼロセンチだと言われ、痛みが増してきています。産後の痛みや予定日について不安があります。

38周と2日になりました。土曜の検診では赤ちゃん下がっては来てるけど、子宮口ゼロセンチだと言われました。

ここ最近むくみのせいか指を曲げることすら痛く、寝返り時の激痛や、たまにくる足の付根の痛みが増してきました。特に歩けとも言われなかったので、痛みを我慢しつつ家でゆっくりしています💦
指の痛みや腰痛は産後なくなるものでしょうか?

体がきついから早く産まれて欲しいけど陣痛が怖いし、できれば年末年始は避けたいです😭
子宮口開いて無ければやっぱり予定日くらいですかね?

コメント

まみ

37週4日の検診で子宮口ガチガチ💦
予定日こえると言われていました。
次の検診の前日38週3日で産まれましたよ笑

1人目の時はむくみがひどく、指曲げられない程でした💦
出産後は足までむくんで象の足か!ってくらいまでなりましたが、退院時には落ち着きました!

産後は腰痛より会陰切開の縫合部分のつっぱる痛みが気になってました💦

• りさ

りさ

急に来ることもあるんですね、その間は散歩とかスクワットとかしてましたか?😀

寝起きだけでなくずっと指曲がらないのが辛いです..特に左がひどくて😂産んで元の指をとり戻したいです笑 早く結婚指輪もしたいです。
    会陰切開されたんですね..陣痛もお股切るのも怖いですー😭

• 12月30日
  • まみ

まみ

1日1時間は歩けと言われたので頑張りました💦
    それが効いたのか、ジングスの焼肉やオロナミンC、はたまたお迎え棒か…笑
    個人的にはお迎え棒の翌日におしるし来たので、内診グリグリの役割を果たしてくれたのかなと思ってます笑
    お股切るのは麻酔しますし全く痛くなかったですよ!
    それよりも早く切って出してくれー!って感じでした笑
    こんな痛い陣痛に耐えられたんだからもう生理痛とか薬無くても余裕だし♪と調子乗ってましたが、後陣痛にすでに弱音を吐き痛み止め爆飲みしてました💦
    もう絶対産みたくないーって思ったはずなのに、いつのまにやら忘れる…みんな産んでるので大丈夫です!
    と自分にも言い聞かせてます笑

• 12月31日
  • りさ

りさ

ちゃんと歩いていたんですね!えらいです🙌✨
    色々試しててすごいです笑 私はまだ覚悟が出来てないせいか、何もジンクス試せてなくて😓
    お股切るのは痛くないんですね!マタニティ期が辛かったので、出産後のイメージでは開放感で、キラキラしたママを味わえるかと思ってましたが笑、話聞くと産んでからの方が体がぼろぼろになりそうでびびってます..笑 とりあえず円座クッションはもらいました!
    確かに生理痛は薬無しでも行けそうですね!私もみんな何人も産んでるから大丈夫って思えるように頑張ります!😫💓

• 12月31日
はじめてのママり🔰

産後もあると思います😣
私は腰痛はないですが、基本出産するとき腰回りの骨はすごい緩むので痛くなったり、歩けなくなったりなどあると思います😣足の付け根の痛みは無くなりましたが、浮腫はひどいままです😢
初産ですかね😞❓初産だとなかなか子宮口ひらかないって聞くので予定日くらいか遅くれてしまうかですかね😫けど、ほんとに何があるかわからないので😅私も28日予定日で、39wの時1センチしか開いてないし、前駆陣痛もないから予定日遅れるなぁ〜って思っていたら、24日に生まれました☺️もういつ生まれてもおかしくないので、こればかりは赤ちゃん次第ですね😢

• りさ

りさ

つい先日出産したばかりなんですね、おめでとうございます!それにお疲れ様です😌✨
    やはり産後すぐに腰痛とむくみが完全に無くなる訳ないですよね..少しは減るかもしれませんが💦
    今日試しに持っていたトコちゃんベルト付けてみましたが、まだ効果は分からず..座る時食い込んで、胎動でもベルト付近が押されきついです。

初産です!胎動もなんだかお股付近で増えた気がするし、お腹もチクチクするし、兆候なのか不明ですが🤣

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます☺️❗️
    産後すぐには解決できないと思います😭自然分娩だと産後1ヶ月はシャワーは浴びれますが、湯船に入ることできないので、全然疲れが取れないし、赤ちゃんもいるので抱っこしたり色々としているので逆に腕が痛くなったりとか縫った傷が痛くなったりなど痛くなる場所が増えるかと😭もうこの週期の骨盤ベルトはきついですよね😖私も恥骨痛酷くて骨盤ベルトしようと思いましたが逆にキツくなり諦めました😂

初産なんですね😣❗️
    胎動がお股付近になってきたら頭が骨盤にハマってきたのかも知れませんね😊あともう少しの辛抱ですね😣

• 12月30日
  • りさ

りさ

この時期湯船に入れないのはとても辛いですね..お風呂の中では指曲げるのが痛くないので、お風呂だとむくみ取れそうなのにー😭寒いし、お昼にシャワー浴びるしかないですね💦
    産後の方が体がぼろぼろになるのが不安で仕方ないです😫妊娠するまで、こんなきついなんて知らなかったので、世の中のお母さん達見てると強いなあ〜って思います💦
    やっぱり骨盤ベルトきついですよね!!産後に取っておくことにします🙌
    ありがとうございます!💓年始明けてからの診察で、入院ですね〜って言われるくらいが理想です笑 夜中に陣痛くるの怖いです😂

• 12月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なかなか辛いです😭
    寒いってだけでとりあえずは辛いですね😢😢私も結構熱めのシャワーで足とか温めて揉んでました😰
    産後も産後で辛いのもありますが、私は全然産後のほうが楽でした😂
    重たいお腹がなくなっただけでほんとに違います🤣何するのも楽で、それに産後は陣痛よりも痛いものなんかないって感じで痛みにもろともしませんでした😆それに赤ちゃんがいるので痛みなんか忘れててずっと赤ちゃん可愛い可愛いでした😂❤️
    骨盤ベルトは産後ですね☺️
    私も今付けてます😉
    年明ける早々痛い思いしたくないですよね😂お家でゆっくりとしてからがいいですね😌
    私も前駆陣痛が夜から始まって朝にはもう立って病院行くのがやっとでした😅寝れる時は寝てご飯たくさん食べておくのお勧めします😫👍

• 12月31日
  • りさ

りさ

足湯は良さそうですね!✨
    確かに赤ちゃんかわいいから気が紛れて痛みを我慢できそうですね💓それ聞いたら安心できました!!
    とりあえず年は越せたので良かったです笑 次の検診後頑張って歩いてみます🥺
    今は体重増加と戦いながら、好きなもの食べてます💦いっぱい励ましてくれてありがとうございます🥰✨

• 1月1日
おむらいす

予定日まで子宮口0センチでした!
私が通っていた婦人科は内診ぐりぐりをしなかったので予定日超過した40週1日の朝に急にチクチク痛みがあり夕方には子宮口2センチ、念のため病院に行き内診ぐりぐりしたら1時間後に本陣、からの1時間であっという間に生まれました笑
お産は人そろぞれで、私のように兆候一切なしに急に産まれちゃう人もいます!

赤ちゃんに会えるまであと少しですね💗頑張ってください🥰

• おむらいす

おむらいす

ちなみに私は腰痛なかったのでわかりませんが、むくみは産後数日でとれました🙃

• 12月30日
  • りさ

りさ

内診ぐりぐりってよく聞きますが、子宮口の開きとかを確認するのとは別にする処置のことですよね?よく聞きますが何のことか分からず🤣
    病院行ってすぐ兆候でるのいいですね!夜中に陣痛とか破水来たらどーしよーって不安になります😫
    出産お疲れ様でした💕1時間で産まれるなんて早い!✨むくみいつか取れると思って頑張ります!

• 12月31日
すのこ

私も38週と2日です!

子宮口3センチ、赤ちゃんも下がっていて、前駆陣痛で通常の生活できずで入院しましたが、まだ産まれてきそうにありません笑

看護師さんが言うには、身長が高いお母さんや、骨盤の広いお母さんは、お産が進んできても赤ちゃんがかなり大きくなるまで出てきたがらないって言われたので、身長高めな私は赤ちゃんの大きさからして、このまま予定日超過しそうとのことです🙄💦

年末年始はゆっくりして、無事に出産できるように願ってます!

• りさ

りさ

前駆陣痛で入院て相当痛いんですね💦まだ私は前駆陣痛来てないような気がします〜たまに夜中トイレで目が覚める時にお腹か恥骨付近痛むくらいで😫
    身長関係あるんですね!私は小さいのでもうお腹狭いかもしれないです😌今は胎動がお股らへんでも感じる気がします。
    予定日一緒なの嬉しいです💕ぽんちさんも安産でありますように😊

• 12月31日