※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

結婚式や同窓会で1日旦那に子供を預ける際、合間に搾乳することでガチガチになるストレスを軽減できますか?

結婚式や同窓会等で1日旦那に子供を見ててもらう時、胸張ったら合間に搾ってますか?😳💦
1日となるとガチガチになりますよね😭?

コメント

りすまま

生後二ヶ月ぐらいの時に結婚式に行きましたが、終わる頃にはガチガチでトイレで少し搾ってから帰りました😥

はる

2ヶ月半頃に結婚式で1日預けました。
私は最後の方でだんだん張ってきましたが、搾るほどではなかったです。
帰宅して寝る前に間に合ったので飲んでもらいました😂
張る・張らない、搾らないと痛いとかは個人差あるので、預ける予定の日と同じ日程で過ごしてみて、様子見てみたらいいと思います。

すう

2ヶ月ごろに結婚式で夫に預けたときは、手動の搾乳機持っていき、
家を出る前 式場に着いたとき 帰りの駅のトイレ で3回絞りました😭
ガチガチで辛かったです😭

ありぽ‪♥おっさん監視員

先月友人の結婚式と二次会でしたが
母乳パッドを多めに持っていて
胸がパンパンになる前にタイミング見計らってトイレで搾ってました😭
最後の方は盛り上がってたので
トイレにも行けず家に帰る頃には大変でした😅

ままり。

トイレで絞りましたが
式が終わる頃には
ガッチガチで痛くて大変でした😭

まなてぃ

私は結構母乳出るほうだったので、
結婚式ではないですが、1日娘預けた時はおっぱいパンパンになりすぎてきつくて、予定なるだけ早く切り上げて帰った覚えがあります😂
合間で何回か絞りました😅

にゃんこ

長女が生後3ヶ月の時に結婚式出ましたが途中抜け出してトイレで絞りました😅
トータル6時間くらいでしたが1回絞ればギリギリなんとかなりました!

結婚式出た時合間合間にトイレで搾ろうと思ってましたが並んでたりで急いで出なきゃ!って感じで思うようにしぼれず結婚式後半は感動よりもおっぱい痛い〜早く帰ってしぼりたい〜と思ってました😭