※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の時間がバラバラで授乳も不規則です。離乳食を始めるためには固定した方が良いですか?起きている時に授乳時間を決めて、寝ている時は起こせばいいでしょうか?

朝寝、昼寝の時間がバラバラで授乳時間もバラバラです💦もうすぐ離乳食はじめたいので固定した方が良いですよね💦?
この時間にあげるって決めて、寝ていれば起こせば良いんでしょうか?

5時半か6時くらいに起床してから授乳したのち、朝寝をすれば次の授乳は10時台、しなければ9時台にあげています。
朝寝をしなかった場合は昼前に次の授乳まで寝たりします😥

コメント

マチルダ

だいたいの時間は決めておくくらいでこの時間に絶対‼︎って決めなくていいと思います💡

1回食は授乳の時に少し食べさせるって感じですし、離乳食の回数が増えてきたら自然とリズムも整います(^^)

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    あまり時間に縛られないようにします!

• 12月30日
ゆう

離乳食始めた頃は、バラバラでしたよ☺︎
朝起きた時間や昼寝の時間により前後していたので。

私は、とりあえず1回食の時は午前中にあげると決めて、9時〜11時の間であげてました。
2回食の頃には、だんだんリズムが決まってきたように思います。(もちろんズレる日もあります)

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    うちも朝起きる時間バラバラなのでそこも悩んでました💦
    午前中にあげれるようにします!

• 12月30日
苺

お昼寝の時間、いっつもバラバラでした😊
この時間!ってしてしまうと自分が辛かったので😭
ご飯も9時くらい、とかだいたいで決めて、でも2、3時間前後してしまうこともよくありました😂

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    たしかに辛いですよね💦
    子供のペースに合わせます☺️

• 12月30日