※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

12週までつわりが続く情報は個人差があります。12週以降につわりが治まった方もいます。

2人目妊娠中で今12週です。ピークよりつわりは落ち着いた気がしますが、まだあります。特に不眠の時とか、疲れた時とかに増えます。ネットで12週までつわりがある人は産まれるまで続きます、と載ってました。その情報は本当なのでしょうか。不安です。12週以降につわりが治まった方教えて下さい。

コメント

ショーコラ

本当じゃないですね^_^;
だいたの人は12w超えてから落ち着いてくると思いますよ?
私は一人目も二人目も16wぐらいまで続きましたよ!

  • マツコ

    マツコ

    そうですか!^_^
    安心しました。もうすこし頑張ります(^^)

    • 12月30日
deleted user

ネットにそんな情報があるんですね😅
悪阻は人それぞれですからいつ終わるなんてわからないですよね~
それが辛い…😂

私は16週頃までありましたけど、今はほぼないです⭐
安定期入って少したってから落ち着いてきました☺️

  • マツコ

    マツコ

    そうなんです。そのネット吟味しちゃいました。
    辛いですよね。
    16週まで、頑張ります(^^)

    • 12月30日
SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

うちは、1人目しか経験ありませんがつわり落ちついたのは16wすぎてからでした!
そのあと、後期つわりもなく
マタニティライフ過ごせました⸜( ・ᴗ・ )⸝

  • マツコ

    マツコ

    実は1人目は、産むまでだったんですが、本当軽度で。
    マタニティライフを味わってみたいです😭羨ましい。

    • 12月30日
れんれん

前回も今回も20wでおさまりました😀

  • マツコ

    マツコ

    そうなんですね。20週は長いですね。
    でも無くなればいいですもんね。
    ありがとうございます。

    • 12月30日
あーちゃん

人によって違いますよね〜😭💦
12週以降マシになってきて、16週ごろから落ち着く人が多いとは言いますね🙌

  • マツコ

    マツコ

    そうですよね😭
    早く16週くらいまでなって欲しいです。
    毎日育児しながらがきつくて。ありがとうございます。

    • 12月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    12週まであったからと言って産むまで続くとは決まらないと思います😭💦逆にわたしは、12週ごろから20週ちょっと前までマシで、それ以降お腹の圧迫の吐き気ずーっとと恐ろしい頭痛に襲われてました😭上の子見ながらとかほんと大変すぎますよね、想像しただけで、、、早く治りますように😖😖

    • 12月30日
かおり

しんどいですね😣
その情報がどうなのかわかりませんが、私は5〜10週がピークでその後少し落ち着きましたが24週くらいまでは毎日吐いてましたし、産まれるまで治りませんでした😞
治る人もいれば、最後まで治らない人もいるので人それぞれですね、、、

  • マツコ

    マツコ

    それは辛いですね。私も1人目は産まれるまででしたが、軽度だったんで。
    今が辛いです。
    でも、頑張ります。ありがとうございます。

    • 12月30日
らら

一番辛い時期は17週目くらいまでありました。
落ち着きましたが、それからは2週間に1回くらいは戻してました。
17週目以降は戻す回数は少なかったですが、胃痛がひどがったです。
食べたあとのムカつきとかひどがったです(*_*;
眠気、疲れは安定期までと聞きましたが、 お腹が大きくなるに連れての疲れや夜の寝不足で眠気と疲れは治りませんでした(>_<)
妊娠中は辛いですが、産んだら治ります(^o^;)
可愛い赤ちゃんに会うために頑張って下さい(*´ω`*)