※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
家族・旦那

率直な意見を聞かせてください。もう臨月ですが、クリスマスから酷い風…

率直な意見を聞かせてください。

もう臨月ですが、クリスマスから酷い風邪をひいて、全然治らず、まさかのお正月まで持ち越し?となっています😷咳が止まらないです。

実家が双方近いので、元旦の夜は義実家、2日の夜は実家にお邪魔する予定になってました。昼間は仕事なので。

今日主人が義母に私の状態を伝えたのか、義母から電話で「お正月の夜どうする?うちに来たら色々気も使うだろうから、来るのはやめて、息子と孫だけ来て、あなたは実家に帰らせてもらったら?」と言われました。

率直に、親切だな、と思いますか?
やはり他人扱いなんだなと思うのは私だけでしょうか?
いつ良くなるか自分でも全く分からず途方にくれているくらいですが、今日に元旦どうするかって決めろって言われても分からない、、と戸惑いました。

よかったらご意見聞かせてください🍄

コメント

では、素直に「私と娘は実家に帰らせて頂きます😊」でOK‼️✨

退会ユーザー

1歳のお子さんは【ママとセット】ですよね‼️✨

自分達も同じ気持ちだったろうに、姑になったら忘れてしまうのでしょうか?😅

優しい!なんて全然思えませんでした💦

• 12月30日
  • イチゴ

イチゴ

電話でいきなりの内容で、「すみませんまだ考えていませんでした」って言ったら、「じゃあ考えたらまた連絡くれる?」と言われました。。

そうですよね。私は正直優しさを感じられなく、突き放された気持ちになりました。

• 12月30日

退会ユーザー

本当の優しさは…

「具合が悪いならば、1日に会うのはやめましょう。
    風邪を治してから、家族みんなで出ておいでね。
    息子に家事をさせて、貴女はちゃんと休んでおくのよ!」

…が正解です!

1日は御主人だけ義理実家に行かせて、主様はお子さん連れて実家に甘えちゃいましょう✨

お身体、御自愛下さいね💦

• 12月30日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます!😥
    子供は主人に一日くらい託してもいいかなと思います。最近少し懐いてきたし、でも全く関わる時間もなかったので。

来たら気を使うでしょ?と言われたら、言葉に詰まります。

• 12月30日
ユウ

義実家も準備があるでしょうから、事前に確認されたんじゃないでしょうか?
私はそんなに気になりませんが…

「主人だけおじゃまします」でいいんじゃないでしょうか?
1歳半ならパパと一緒に過ごせる子をそれなりに見てますが、ご主人が同じ立場で言ってくれるなら娘も行きませんでいいと思います。
ばあばも会いたい気持ちはあるでしょうからね💦それが前面に出てしまっただけに感じました😅

• イチゴ

イチゴ

ありがとうございます。そう受け取られることもあるのですね!

パパが仕事ばかりで本当に娘と過ごす時間が最近皆無だったので、娘に関しては一日くらい主人に面倒みてもらってもいいのかなあと思ってます。私も体調悪い中で、娘の元気さに相手しきってやれてない部分もあるので。。

• 12月30日
あーちゃん

義母の性格や、言い方によって受け取り方全然違ってくると思います💦
わたしたら、行かなくていいんだラッキー😊ってなりますが😅💦

• イチゴ

イチゴ

ありがとうございます!
    素直にラッキー!てなりますか?
    私は義母と表面上は普通にやってますが仲良いまではいかないので、それでも主人を産んだ人だから、と思ってる中でこういうこと言われたので、やっぱそうか、、と思ってしまいました😢

• 12月30日
たま

それなら、
「妊婦さんだし、風邪ひいてるなら無理しなくていいからね」
みたいな言い方がいいですよね😓
この文章だけ見たら、風邪ひいてるイチゴさんだけ実家に押し付けるような感じに聞こえます…
普段どんな人かわからないから、嫌味なのかどうかはわかりませんが💦

• イチゴ

イチゴ

そうなんです!まさに、、。
    実家でご飯も食べさせてもらって、泊まらせてもらったら?と。そこまで指示される覚えはないし、子供さえ誰か面倒みてくれたら自分のことは出来ます。実家に泊まらないと無理と思ったら泊まるし、自宅に居たいと思えば自宅に居るし、そこは放っといてほしいんですよね😓

• 12月30日
混ぜ込み若菜

わたしもまったく気になりませんでした😁
むしろ娘もって言ってくれるなら実家か自宅でのんびりできて最高やん💕って思いました😍
親切だなとまでは思いませんが、わざわざ電話かけてきて気遣ってくれてありがとうございます😊って感じです
基本ポジティブなので💦