※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で価値観の違いで離婚した男性についてどう思いますか?元奥様との問題で疲れ、妹には迷惑かけず責任を果たすつもり。

奥さんの産後3ヶ月で、価値観の違いを理由に自分から離婚したいと言うような男性ってどう思いますか?
妹が好きになった男性がそんな感じらしいのですが、なんかきな臭い気がして…。
私は結婚に失敗している立場なので、よくわからなくなりました😭

理由としてわかっているのは、元奥様のヒステリーと嫁姑の板挟みに疲れた、ということらしいです。揉めに揉めて弁護士さんを雇ってやっと離婚できたそうです。

ちなみに、養育費は責任持って払うつもりらしく、子どもには今後会うつもりはないし、妹に迷惑はかけないと言ってくれてるみたいです💦

コメント

私もきな臭く感じました。
離婚の状況からして、相手が元奥さんじゃなくても結果は一緒だったのではと思います。

生活費になるお金から養育費を払うわけですから、妹さんには迷惑かかりますよね。
それが迷惑だと思っていないのも気になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…💦
    元奥様が相当なわがままだったようで、それで疲れてしまうのもわかりますが…。
    妹と再婚したら養育費が負担になりますもんね😭

いただいたコメントそのまま妹に見せたいと思います。

• 12月30日
naami

信用はできないです。
離婚理由も
本人が言ってるだけで
本当かどうかも分かりません。

子供に会うつもりもないって
子供は悪くないのに
勝手だなと思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

離婚理由は自分の都合のいいように改ざんできますよね。それに、お子さんに会わないというのもどういう理由なのか気になりますよね💦
    私の元夫も「再婚した時に混乱するだろうから、子どものためにもう会わない」という人だったので、そういう考え方もあるのかなぁと思ったり…😓

いただいたコメントをこのまま妹に見せたいと思います。

• 12月30日
はじめてのママリ

自分の子どもなのに、会うつもりもないって…。
信用できません。

産後なんて、ヒステリックになっても仕方ないと思いますけどね。
それを支えきれなかった、責任感の薄い器の小さな男性のように感じました。

• ママリ

ママリ

どういう理由から子どもに会うつもりがないのか気になりますよね💦子どものためだったら、まだマシなのかもしれませんが😓

元奥様のヒステリーは、結婚前からずっとだったそうで、ついに耐えかねて…という感じらしいと聞いてはいますが、なら何故結婚した?と思ってしまいました😅
    やっぱり、矛盾点が気になりますよね💦

いただいたコメントをそのまま妹に見せたいと思います。

• 12月30日
kumon_kumon

産前産後とかって精神的に不安定ですよね💦それを理解してあげない支えてあげられない人だったんだと感じました😞
元奥さんがヒステリーになった原因がその男性にある可能性もあるし、片方の話では分からないですよね。
そんな小さな子どもがいるのに離婚しようなんて無責任な気がしました😞

• ママリ

ママリ

元奥様のヒステリーは結婚前からだったらしいと聞いてはいるのですが、だったら何故結婚したのか謎ですよね…。

やはり、どんな理由があっても、子どもが小さいのに離婚を言い出すなんて無責任な気がしますね😭

いただいたコメントをそのまま妹に見せたいと思います。

• 12月30日
  • kumon_kumon

kumon_kumon

結婚前から分かってて結婚して、子どもまで作っておいて離婚したいなんてやっぱり自分の責任ですよね😫

• 12月30日
早産児3人のmamaになったよ!

嫁姑問題板挟みされたら嫁を切り落とす人なんだなというのが明確ですし
妹さんが嫁の立場になった時のことを考えたら一目瞭然。。
私は違う……って勘違いなさらないか心配ですね^^;

だいたい、生後3ヶ月の子供がいるのに弁護士つけて離婚とか…聞いただけでも終わってるなって思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    嫁姑問題に関しては、私も全く同じように思いました。
    ですが、その彼曰く、ご両親から元奥様に対してはほとんど連絡もとっていなかったのに、元奥様が一方的にご両親を嫌い、盆正月すらご両親に会おうとせず、子どもが出来てからもご両親にお子さんを会わせようとしなかったそうです。ご両親は他人に興味がないタイプで、元奥様に干渉していたわけではないそうです。
    それを聞いたら、確かに元奥様にも非があるのかな?と思いますが…。産後3ヶ月で弁護士つけて離婚なんて、気の毒だと思ってしまいますよね💦

妹は彼のことが好きなので、信じたい気持ちがあるようで「そんな感じのご両親なら、私だったらなんとかなると思う」とは言っていました。側から見たら、嫌な感じしかしませんよね。

いただいたコメントをそのまま妹に見せてみようと思います。

• 12月30日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

嫁って1度されたことを結構覚えてるものです。
    違和感を感じた時に旦那がフォローしてくれなかったらその違和感て増強していきますよね💧💧私の義両親も良い方々なのですが、苦手な時もあります……新婚の時ってどの家庭も経験するのではないかと思ってます😣義実家にお邪魔して、自分だけ疎外感を感じるとかです!!いじわるされた訳でもないのに居づらさを感じたり。

ちなみに離婚理由を相手の都合としてる人って本当に毒があると思っています。生後3ヶ月の子供がいるのにヒステリックごときで離婚…完全にブラック専業主婦確定ですよ💧

付き合ってる時からヒステリックなんだとしたら、受け止めることの出来ない小さな器だし、産後ヒステリックなら、産後クライシスも理解出来てない⇒パパママ教室にも参加しない野郎、産後のダメージを理解出来てない、産後のフォローの必要性もわからず相手を責め続けてるんですから誰でもヒステリックになると思います💧

妹さんに見せるなら、正直に書きますが、しっかり受け止めて欲しい。

1人のお子さんと元嫁を不幸にした相手をいちいち選ぶ必要は無いです。もっと他に男は居ます。

どんなに好きでもいつか、「この養育費さえなければもう少し贅沢できるのに」「うちの子の教育資金もっと増やせるのに。」って思いがいつか出てきます。そして金は縁の切れ目といって必ず相手と揉めます。
    あなたが相手と結婚して養育費減らす申請をしたとしたら、相手のお子さんはどうなるか、どんな生活を強いられるのかもっと考えてください。
    減額申請絶対にしない、養育費も必ず払っていくという覚悟は本当に出来ていますか?

いいことしか言わないはずです。自分の落ち度なんて言うはずがありません。
    あなたが結婚して相手の家族になった時にどんな牙を向いてくるか分かりません。
    あなたが将来心苦しくなってストレスをどこにもぶつけられなくて頼りたい相手にぶつけたときに「まーたこいつもヒステリックかよ」と言われたら貴方は幸せですか?この人と一生やっていこうと思えますか?

幸せな時ばかりじゃないです。正直苦しい時にどんな対応をしてくれたかが1番夫婦の絆になります。
    そんな時に相手は元嫁を切り捨てた人なんですよ?

冷静になればわかる事だと思います。わざわざその人に人生を捧げる必要なんてサラサラないですよ。

• 12月30日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

長くなってしまってすみません。どうしても止めてあげたいです。

元嫁の不貞行為などなら私は、バツイチ子持ちでも否定しませんが、ヒステリック…は?ってなりました。

妹さんに思いが伝わりますように。。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

いいえ、妹のためにこんなに親身になってくださって、本当にありがとうございます。
    私が妹に伝えたかったことを代弁してくださっているかのようです。
    やはり姉妹だとお互いヒートアップしてしまうので、こうして第三者のご意見を文章化していただけるのは、本当に助かります…☺️

そのまま、妹に読ませたいと思います☺️

• 12月30日
めくま

いや、産後3カ月前後の奥さんのヒステリーって、
睡眠もまともに取れない人をキレされるレベルでしか家族のサポートも出来ず、
産後ガルガルの嫁を姑から庇う事もまともに出来ないんじゃあ、あかんでしょう。

妹に迷惑はかけない???
養育費の段階で経済的に迷惑かけますよね??
あと、妊娠出産で自分に迷惑かかったら逃げるんですよね??

嫌だわ、そんなの。

• ママリ

ママリ

元奥様はもともとヒステリーな性格だったとのことですが、ならなんで結婚した?と言いたくなりますよね💦分かってて結婚したのであれば、ちゃんと対処すればいいのに…。子どもが生まれてからそれを原因にするなんて、お子ちゃまとしか言いようがない気がします💦

妹に対して迷惑かけないと言ったのも、結婚していた割には見通しが甘い気がします。
    なんとなく元奥様のご苦労が見えるような💦

妹には、いただいたコメントそのまま見せようと思います。

• 12月30日
3Q

ウチの旦那の事かと思いコメしちゃいます💦

と言っても、ウチはまだ離婚協議中ですが。
旦那は、(特に子供に対する)価値観の違いが酷くてこれ以上やっていけないから離婚したいそうです。
産まれてから数回しか旦那は子どもに会いに来ず、里帰りから帰ったその日に疲れてギャン泣きした子供見て、離婚したいと言われました。

旦那曰く、子供の体調を考えて余裕を持った予定を組む事や、わかってるとは思うけど子供次第ではドタキャンごめんなさい。を実行するのは私と子供が理屈をこねて俺やママン(義母)の気持ちを踏みにじってるだけだからお前達のワガママでしかない。
それなのに反論してくるなんてヒステリーだ。

だそうで…

なので、義母が会いたいと言ってきた日程に例え健診等で行けないと言っても、1日中行ってる訳じゃないんだから終わったら会いに行けばいいのになんでダメなんだ!これ以上ママンを煩わせるな!

と…

妹さんの彼氏さんも、生後3ヵ月で出産時のダメージも回復していない上1時間毎に授乳(ミルクは3時間毎)して寝不足で、赤ちゃんは何で泣いてるかわかんなくて自分がいつも涙目になりながら必死にお世話してて、心身共に疲れきっているであろう奥さんや、一生懸命生きようとしてる赤ちゃんを捨てるような男の主観で元奥様の事をディスってると思うので、ウチの旦那みたいなクソな思考回路のヤツかもしれません💦

未だに、1番の被害者は子供だって言っても、「何言ってるの⁇頭おかしくなっちゃった⁇1番の被害者は俺だろ⁇」と、被害妄想満載です。
さらに結納金返せとかアホすぎる事を言ってきて、弁護士も呆れ果てて、現実味のない事ばかり言ってくるので話が進まないんです💦

そんな男の可能性もあるので、妹さんも二の舞いになる可能性は大ですよね💦

ママリさんは既に離婚しててそういう事に敏感になっていそうなので、逆にそのきな臭いと感じた感覚は大事にした方が良いと思います!!!!!!本当に。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大変な最中、妹のためにコメントくださってとても嬉しいです。
    旦那さんとのエピソードを読ませていただき、旦那さんに対してすごくイライラしてしまいました💦
    離婚による一番の被害者は子どもですよね。それすらわからない旦那さん、お子さんの体調なんか御構い無しで自分本位な旦那さんは、お子ちゃまとしか言いようがないですね…。お若いんですかね…?ママンママンって…お義母様がまだ子育ての途中なのでしょうから、お若い旦那様に決まってますよね…?💦

同じような状況で、現在進行中で頑張っていらっしゃる方からの貴重なコメント、そのまま妹に読ませようと思います。

• 12月30日
  • 3Q

3Q

ウチの旦那は…まだ乳離れができてないお若い旦那様でして……35歳ですね(笑)
    100歳前後の方からしたらまだまだヒヨッコな年齢ですね。
    一般的にはおじさんと言われる年齢ですが、精神年齢はお若い旦那様なので、たぶん2歳くらいですね😤
    タチが悪いのは、これが産まれてくるまではまぁまぁ良い人(周りが大人ばかりで自分本位でもやってこれちゃったから)だったのが、赤ちゃん産まれた瞬間から変わった(赤ちゃん返りなのか、自分本位が通らなくなったからなのか)ので、見極められなかった私の落ち度でもあるんです💦

でも、妹さんは、既にウチの旦那みたいなクソ男な可能性大なのが見え隠れしてるので、本当にやめといた方が良いです。

わざわざ元奥さんの様になるリスクを背負ってまでその人と一緒になる必要性はないです!!!!!!
    絶対にもっとちゃんとした人いますって!!!!!!
    世の中には明石家さんまさんやタレントのユージさんみたいに血の繋がらない子供でも我が子同然に愛して育ててくれる男性もいるんですから、できればそういう人を選んでほしいです✨

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

……あっ…。やっぱりお若いですね!!!
    …35歳ですか…ため息出ますね…😩
    やはり、赤ちゃんが生まれた瞬間におかしな行動をし出す男性って一定数いるんですね💦それにしても、まあまあいい人→クソって、急降下の度合いが凄すぎて信じられませんね😭
    自分と相性の良い人を見極めるのって難しいですよね。私も離婚をして痛感しました。
    だからこそ、妹には失敗してほしくないのですが、恋は盲目で彼の全てが素敵に見えてしまっているようです💦まあ、顔は本当にかっこよかったです😅なのでタチ悪いです💦
    なんとか冷静になって結婚前に気付いてくれたらいいなと思います…。

3Qさんも、小さいお子さんを抱えて大変でしょうけど、別にいなくても良い旦那さんだとお見受けしましたので、有利な形で熨斗つけてママンに返品できたらいいですね!
    できれば、これから世の中の女性が誰も旦那さんに引っかからないように、背中に注意書きでも貼って放流していただくことをおすすめします😞

• 12月30日
  • 3Q

3Q

ママリさん気が合いますね♡

アラフォーって、もっと器が大きくてダンディーなおじ様ってイメージなんですけど、ウチの旦那は器が極小で精神年齢ベイビーなクソオヤジです😂しかも、妹さんがご執心なクソ男と同じく顔は良い方です😂
    涙どころかため息も枯らす勢いで逆に笑えてきます😂

9割くらいの男性は自分の子供に対してそれなりにきちんとしてると思うんですが、残りの1割を引いてしまった様です💦

本当に居なくても良い旦那です。というか、子供にとっても害でしかない旦那です💦
    いつ子供に手を出すか、暴言を直接吐くかヒヤヒヤしながら一緒にいる意味なんてないですもんね✨
    マジで、二度と結婚できない、お付き合いもできないようにしたいです😤
    パイプカットして、おでこにマザコン・背中にヤツの所業をタトゥーしてから放流したいくらいです😤

本当に相性の良い人ってなかなか見極められないですよね。ユージさんみたいな男性と出会えるようにお互い頑張りましょう✨

そして、妹さんが私達の二の舞いにならない事を願っております。早くそのクソ男から逃げてーーー!!!!!!
    ウチの旦那と似すぎてて妹さんの彼氏、マジでブン殴りたいですw

• 12月30日
もっちー

私の夫かな?と思いました笑

今3ヶ月の子を子育てしていますが夫から別れたいと言われています。
夫は愛情がなくなった、こんな生活もう考えられないと言っています。里帰り中に言われたので
親子3人で生活をしていないのにです。
私も離婚するつもりです。

そういう男性はコロコロ考えが変わります。

きっと今は妹さんを愛していて誠意を見せているつもりなのだと思います。
他の方がおっしゃっているように養育費を2人の生活費から出す事になるのに迷惑はかけずにやっていけると思っているところも浅はかです。

自分の意思で結婚し、子どもを授かったのに奥さんのせいにして責任を放棄するような人、信頼できますか?

夫はラブラブの頃はとても尽くしてくれました。
私が頼み事をすれば快く引き受けてくれます。

今となってはそれが負担だったのかな?と思いますが嫌なことは伝えて欲しかったです。
断って揉めるのがイヤでその場しのぎだったんでしょう。

ちなみに夫の両親は息子が離婚したいと言うなら止めない。というスタンスです。

どんな親も自分の子には幸せになって欲しいですもんね。
孫より子、嫁より子です。

妹さんの彼氏の両親も
そんな理由での離婚を許している時点で、、、。
不安な点が多いですね。

夫とかぶるところが多かったので思わずコメントしてしまいました。

妹さん、せめて結婚は待った方がいいと思います。
私の経験から同棲もおすすめしません。
尽くしてくれて騙されるからです💦

あと周りから賛成されない結婚はうまくいかないと思います。
私がそうでしたから、、、。

結婚、出産は女性にとって人生に関わる大きな事です。
妹さんが幸せな結婚ができますように。