※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

加熱した卵なら食べられそうです。たまごボーロは大丈夫でした。卵入りの食品も大丈夫でしょうか?

卵アレルギーですが、加熱した卵なら食べられそうです。たまごボーロは大丈夫でした。卵入りのパン、アイス、マヨネーズも大丈夫な可能性が高いんでしょうか?

コメント

いーいー

アレルギーのクラスにもよります。
医師からはどの様な説明されてますか?
加熱してあるなら様子見て少しずつあげるしかないです。

• もなか

もなか

加熱したものから慣らしてと言われました。
    クラスは6と高いです。
    乳製品も5と高いんですが、牛乳もヨーグルトも問題なく摂取出来ているので解除になる予定です。卵も数字は高いですが、食べられるのでは?と思ってて。。

• 12月30日
  • いーいー

いーいー

6は高いですね。
    3歳までに出たものは90%治りますが、それこそちょっとずつあげて様子を見るしかないです。
    ただ、アレルギー出てから1ヶ月は間を空けたほうが良いですよ!
    1ヶ月以内にあげると免疫が落ちてるのでまたアレルギーが出やすく最悪アナフィラキシーにもなります。
    うちの子もとても苦労しました。
    今は通院しながら経過観察中です。

• 12月30日
  • もなか

もなか

乳同様、数値は高いけど食べれるのではないかと期待してしまって。。
    1ヶ月空けないといけないんですね。。
    アナフィラキシー発症した事ありますか?

• 12月30日
  • いーいー

いーいー

2度あります。
    救急車で運ばれました。

• 12月30日
  • もなか

もなか

数値も高いですか?

うちは初めてヨーグルトあげた時、湿疹、目の充血、咳、大量嘔吐がありました。アナフィラキシーはまだないですが、数値がかなり高いので、慎重にたまご進めていこうと思います

• 12月30日
  • いーいー

いーいー

うちの子は主に大豆製品ですが、調べたら全ての食材に反応がありそれでアナフィラキシー起こしました。
    数値も高いです。

• 12月30日
  • もなか

もなか

全ての食材にあるんですね。アレルギーあると、食べさせるもの本当に気をつかいます。救急車呼んだ経験ないので、いざとなった時、呼ぶ呼ばないの判断ができるか不安です。。

• 12月30日
ママリ

うちは半熟〜生の卵にアレルギーがあるので、パンやクッキー、卵焼きなど完全加熱した卵なら問題なく食べられます✨マヨネーズやアイスは生卵なので微妙なところですが、うちは今のところ少量なら問題なく食べていますよ😃半熟オムレツは駄目でした😅

• もなか

もなか

無知ですみません、全卵というのは、卵黄と卵白ということですか??
    うちは加熱してれば大丈夫そうで、少しずつ慣らそうと思っていた所でした

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

全卵はおっしゃる通り卵黄と卵白両方の卵そのものってことです!少しずつ慣れていって食べられる種類が増えるといいですね✨

• 12月30日
  • もなか

もなか

医者から、卵黄はアレルギーとか気にせず、あげていいと言われました。
    しまこさんのお子さんは卵黄、卵白ともにアレルギーですか?卵黄卵白に限らず、アイスやマヨネーズは加熱してないので、やめた方いいですよね

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

うちは卵黄クラス1、卵白クラス2です。うちはもともと色々な卵料理を普通に食べていて、たまたま半熟オムレツを食べた時にじんましんが出たので検査して判明しました!まだ卵料理を試していないなら、セオリー通りまずはゆで卵や炒り卵で慣らしてからマヨネーズなどを試した方が安心だと思います🤔

• 12月30日
  • もなか

もなか

やっぱりマヨネーズは生っぽいので最後の方にあげることにします。
    加熱なら全く問題ないんですね✨
    うちもそうだといいのですが。。

• 12月30日
あこ

我が家は娘が先月まで卵アレルギーで通院していました

娘は離乳食のゆで卵の白身1回目で引っ掛かり
指導の元約1年ゆっくりと増やしましたが卒業手前最後に持って来たのがマヨネーズでした
身近な食品で最も生に近い物という事でした

加熱された物が大丈夫そうならパンは大抵大丈夫とは思いますが最初は病院が開いている日の午前中が良いかと思います
稀に単品なら大丈夫だけど何かを同時に摂った時にだけ症状が出る場合があるからです
アイスも同様だと思います

年末年始で色々食べる機会があるでしょうが💦万が一に飛び込める当番医が無い場合は新しい食品は控えた方が良いかと思います

• もなか

もなか

乳もアレルギーの数値5と高いんですが、ヨーグルト牛乳問題なく食べているので、卵も食べれるのではないかと期待してしまって。。
    そうですよね。。気をつけます

• 12月30日
  • あこ

あこ

娘はわりと順調終了になったのですが

私が茄子、サバアレルギー
    実父がカツ丼、サバのアレルギー
    でして、特に父が一定の組み合わせで激しい症状を起こしたり
    私も表示義務の無い物で気管が塞がる程のアレルギー起こしたりするので少々慎重です😅

嫌な言い方に見えたらごめんなさいでした😖

• 12月30日
  • もなか

もなか

組み合わせも気をつけないといないですね。。
    全然嫌な言い方じゃないですよ👍👍

• 12月30日