※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

すぐ蕁麻疹出るお子さんいますか?娘が体調が悪くなる前後や免疫が落ちた…

すぐ蕁麻疹出るお子さんいますか?
娘が体調が悪くなる前後や免疫が落ちたり疲れが溜まると、すぐ全身に蕁麻疹が出ます…結構ひどいです💦
飲み薬で対処しますが、もうこれは体質なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

体質かもしれません!
うちの小1の息子も寒暖差で蕁麻疹が出るので、この夏は悲惨でした💦

冷房のかかった部屋から外に出ただけで全身蕁麻疹!

その逆もです!学校でも体育のあとには蕁麻疹が出て保健室に行かなければならなかったりと大変でした💦

皮膚科の先生からは、蕁麻疹って多くは、体が成長するうちに免疫がついてきて気にならなくなると言われてます!

お子さんも徐々に良くなるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

体質だと思います💦💦
うちも疲れが溜まるとみみず腫れみたいにいろんなところに出ます💦
症状出るたびに抗ヒスタミンの薬飲んでます。年齢が上がるにつれて、少しずつ蕁麻疹の出る回数は減ってきました🙇‍♀️

my002

うちもです!!
旦那がその体質で、息子も同じです。
食物アレルギーもあって、アレルギーの症状なのかかなりややこしいのですが、心当たりがないのに蕁麻疹が出たときには、次の日から鼻水が垂れていたりとかすることが多いです💦
免疫がさがるとすぐ出ます😣
あとは真夏の暑い外から急に冷房の効いた室内に入ったり、季節の変わり目はお風呂上がりに出ることが多いです。

成長して免疫がついてくれば少なくなってくるらしいのですが、うちの旦那みたいに大人になっても完全に改善はされない人もいるみたいですね💦