※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しをしています。吐いた後も元気でミルクを欲しがりますが、吐く量が気になるようです。げっぷも下手で、吐いたら病気の可能性があるのか心配です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんについて
 
母乳、ミルクの吐き戻しがひどく、タラーっと吐くこともありますが、どちらかというとケホッと、10~20cc位戻してる感じです。
げっぷをさせるのもするのも下手なのでそのせいかとも思いますが、げっぷをすればするで一緒にミルクを出します。

吐いたあとは機嫌もよく、
またミルクを欲しがります。

この月齢ってこんなものでしたっけ??
よくいう『マーライオンのように吐いたら病気の可能性がある』のマーライオンの度合いもわかりませんし…

コメント

☆新米ママ☆

うちの子も良く戻してましたよ。器官に入らないように気をつけてました。戻した後機嫌が良いのであれば、大丈夫だと思いますよ。

レヴィ

うちの子は鼻からも出ました(^◇^;)機嫌が良く、ぐったりしてなかったら大丈夫と思います。
3か月なる頃には吐き戻しもだいぶなくなりました。