※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまつん
妊娠・出産

臨月に入り、一日の入院で高額な請求に困惑。毎日の血圧測定に不安と苦しみを感じています。

臨月に入りました。
妊娠高血圧症候群の兆しがあるとのことで入院に、、。その日中に血圧が下がったので1日だけで済みましたが、、、それだったら自宅安静で良かったのでは、、
たった1日の入院なのに会計は3万3千円!!
高級ホテルでも泊まってきたの?と家族に言われてしまいました。。当日中に病院から電話が入り、ハイリスク妊婦ではなかったので5000円ほど次回返金しますと言われましたが、、それでも痛い出費。謎の個室だったから?と思いましたが高すぎませんかね、、
皆さんそうなんでしょうか💦

毎日血圧を測り、ギリギリのラインに怯えています。笑
お腹は急激に大きくなり、毎日苦しいです。あぁ早く産んでしまいたい、、

コメント

ちょこ

保険入ってないですか??
日帰り検査からでも手当がでる保険とかありますよ!

何かあってからでは遅いので、痛い出費ですが必要だったと考えるしかないですね😭
むしろ、1日で帰れてラッキーですよ✨

私も今までほぼ何も無かったのに、産休に入った途端胎動が激しすぎて吐き気やらで体調が悪くなり、せっかくの産休を布団で一日過ごしてます😅
年末年始は家族で楽しく過ごしたいので、今日まで家事は手抜きしてのんびりするつもりです🤔笑

• たまつん

たまつん

保険入っているのですが、よく内容を理解しているので年始が終わったら調べようと思います!アドバイスありがとうございます。

胎動激しいですよね😅
    わたしも嘔吐したりで後期つわりに苦しんでいます、、
    いつもお疲れ様です💘

• 1月2日
  • ちょこ

ちょこ

大変な時期にグッドアンサーありがとうございます😭❣️

お互い良い1年でありますように☺︎◎

• 1月3日