※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

息子が1歳で昼寝がうまくできず、抱っこ紐で寝かせているが、他のお母さんは勝手に寝てくれると言うので、自分だけか不安に思っている。

普段のお昼寝とかってどうやって寝かせてますか?
うちの息子は1歳になりましたが、まだ1人では寝れず、抱っこ紐で寝かしてます💧
夜寝かしつけるときは、ミルク飲んで添い寝でなんとか寝てくれてるのですが、昼間は抱っこ紐です💦
今実家に帰ってきていて、先程起きてしまい、トントンじゃ寝付かずまた抱っこ紐頼み😭
支援センターに行くと、昼間は勝手に寝てくれます!とか、他のお母さんに聞くので、うちだけなのかなー💦って思っちゃいます😭

コメント

たた

うちの子は昼も夜も、隣で寝転がってる私の上に覆いかぶさるようにしないと寝れないみたいです😂
私のお腹の上で両手ひろげて寝ていたり、私がうつ伏せだと背中の上にうつ伏せで乗ってかたつむり状態です🐌😂

改めて考えると、これは勝手に寝ているとも言えるし、変なスタイルの寝かしつけをしているとも言えるのかな、、と思いました(笑)

どんな方法でも、これなら寝る!っていうのがあるだけでいいんじゃないかな〜と思います😚

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    可愛いですね✨
    1つでも方法があればいいですかね😂
    お母さんの上で寝ちゃって、下に寝かす時に起きたりしないですか?☺️

    • 12月30日
  • たた

    たた

    生まれた時から1度寝るとあまり起きない子なので、今でもテキトーに動かしてもほとんど起きないです😂
    ただ動きにくいのは動きにくいです😅

    • 12月30日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    寝付きがいいんですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
初めてのママリ

うちも全く同じです😓もうすぐ1歳なのでそろそろ勝手に寝てくれないかなぁって思ってます😅
あと、未だ夜中に1回は起きてミルク飲みますし💦ミルク飲めばすぐ寝ますが。

ただ、抱っこや抱っこ紐で寝てくれた時もたれかかってくる我が子が可愛くて仕方ありません😂笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    確かにつぶれた寝顔とかたまんないですよね💓でもうちの子、なかなかの体重で、降ろしたい😂が勝っちゃいます😭

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちはもっぱら添い乳で夜中も3回起きます…
セルフで寝たこと数回あるかないかです。
辛いです😓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    夜間辛いですよねぇ💦
    うちも、セルフ寝なんてあったっけ?感じです😂

    • 12月30日
ママリ

泣いても無視して寝たフリし続けたら、徐々に自ら横になって寝る子になりました😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すごいですね✨うちも夜は泣いても横で寝てるだけなんですが、昼も泣かれるのか…と思うと💧
    でも昼間も実績してみようかな😂

    • 12月30日
もふもふ

下の子ですが、お昼は勝手に寝ることもありますが、ベッド連れて行って、寝っ転がらせてミルクあげて(ようは添い乳)そのまま寝落ちさせて、ゆっくりその場を離れます☺️1時間くらい一回、2時間以上を1回の計2回お昼寝するのでどちらもです!
上の子は、2時間の方で一緒にベッド行くとほっとけば寝てます😞昔から、毛布もぐもぐしながら寝るので、わたしより毛布みたいです😇

その子それぞれだと思うので、お母さんが辛ければ、添い乳スタイルでフォロミとかでも良いかもですねー!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    毛布もぐもぐ可愛いですね✨
    ぬいぐるみとか毛布とか、コレがあれば寝れる!ってのいいなぁ~って思っちゃいます😭

    • 12月31日
らんまる

うちは昼と夜どっちも最近まで抱っこ紐でしか寝付けなかったです🐒
つい1週間前から添い寝トントンで夜だけ寝るようになりました。なので昼は抱っこです😭体重で肩と腰がバキバキで辛い反面、抱っこーって手を伸ばしてくる感じが可愛いのとで複雑です😂 勝手に寝るって言葉憧れです🙄笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    一緒で安心しました😭
    バキバキになりますよね💦
    私も憧れ…いつかそんな日が来るのかな~😂

    • 12月31日
  • らんまる

    らんまる

    一人で寝られるようになったらそれはそれで寂しくなっちゃいそうで😂でも体の負担減りそうだしやっぱり、、って感じで葛藤します🤯笑

    • 12月31日