※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
家族・旦那

旦那の朝帰りについて話を聞いてもらいたいです。旦那は今日の朝10時か…

旦那の朝帰りについて話を聞いてもらいたいです。
旦那は今日の朝10時から友人と飲みに行きました。
帰りはそこまで遅くならないと言っていたので、遅くとも終電では帰ってくると思っていました。
ですが、なかなか帰って来ないのでLINEしましたが、既読にならず。
私はその後寝ていたのですが、トイレで起きると今だに(現在2時半)帰って来てないので先程電話をしたのですが、終電を逃して朝まで飲むと言っていました。
明日はどこか出掛けようと約束していたのに、朝帰りしたらどこにも行けないですし、連絡も全然くれなかったことにもイライラします。

朝から飲んで朝まで飲むってどんだけ飲むだよ!って思って、イライラが抑えられません😭😭😭
年末なのにこんなの嫌です。
でも旦那のことがむかついてしょうがないです!!!
みなさんだったら、どう思いますか?
許せるかわからないくらい今はむかついています😭

コメント

🌸

妊娠初期の頃って検診も遅いし初期流産の可能性も高いし、特に不安な時期ですよね…。
それで朝から出てまた朝帰りは絶対に許せないです!
男性は父性芽生えるの遅いって言いますがちょっとは自覚してほしいですね🤔🤔

• せっちゃん

せっちゃん

そうなんです😭
    実は今年の5月に稽留流産していて、健診も4週間後で今ちょうど不安で心配でたまらない毎日を送っているところでした…
    やっぱり朝から出て朝帰ってくるのは、許せないですよね😭
    本当自覚持ってほしいです😭

• 12月30日
  • 🌸

🌸

それなのに旦那さん朝帰りするんですか!?
    信じられません…😣💦
    誰の子どもだよ!って言ってやりたいです!!

• 12月30日
  • せっちゃん

せっちゃん

信じられないですよね😭
    私が毎日心配してることも知っているのに…
    もう呆れてきちゃいます😭

• 12月30日
りり

それは腹立ちますね。
帰れないなら帰れないで連絡くらいできるでしょ!ってなりますね。帰ってくんな!ってなりますね😥
明日二日酔いとか寝てたりしたら、更に腹立ちますね。今度から飲み会禁止ですね。

たまに飲み会楽しんできてもいいとは思うけど、約束と違ってたり、ずっと家帰ってこないとか連絡しないとかはどーかと思うので、逆だったらどーかとか考えさせますかね。なんも思わんの?と。

• せっちゃん

せっちゃん

やっぱり腹立ちますよね!
    怒っていいですよね!
    明日朝帰って来たら絶対お昼過ぎまでは寝てると思います😤
    もうきっちりルール決めようかと思います!

• 12月30日
  • りり

りり

怒っていいと思います😣てか怒っといた方がいいと思います。またやりかねませんしね😒

もしくは、寝かせないか😒
    出かけるって言ったよね?!といい詰め寄る😏

• 12月30日
  • せっちゃん

せっちゃん

怒っていることをちゃんと伝えてみます!
    それで反応見て、本当に反省してるようだったら許します💦
    が、ルールだけはちゃんと決めさせてもらおうと思います!!

• 12月30日
ゆいくんまま

そもそも朝10時から飲みに行ったら終電より早く帰ってこいって言いますね😂どんだけ飲めば気が済むんだと!
それを終電も逃すってなんですか🙄せっちゃんさんはこれから出産まで+産後も授乳で飲めないって言うのに年末だからって緩みすぎでは😡

• せっちゃん

せっちゃん

本当ですよね!
    どんだけ飲むんだよって思います😂
    しかも今まで飲みに行くのも全部おっけーしてて帰りの時間も縛ったりしてこなかったので、調子乗ってたのかもしれないです😤
    なのでもうルール決めようと思います!

• 12月30日
ひー

それは物凄く腹がたちますね👹
連絡するタイミングも沢山あったのに連絡せず、連絡つかないのも腹立ちます。
何より約束してた事を守らないのが1番腹立ちます😤
妊娠初期で不安な時期なのにないです😓

私なら帰ってきた旦那に出かけるので寝てていいです。って言って1人で出かけちゃいます😤

• せっちゃん

せっちゃん

腹立って当然ですよね😤
    連絡ないのも約束守らないのも本当にむかつきます😤
    イライラが収まらないので私も明日は一人で出掛けてしまおうと思います!

• 12月30日

めっちゃわかります、うちも旦那まだ帰ってきてません〜😂
それはどうでもいいのですが、明日の予定が潰れることが何よりイラっときます😱
さっき電話かけてきまして、楽しそうな声にめちゃくちゃイラっときました笑

• せっちゃん

せっちゃん

わかります!同じですね😭
    うちも電話で友人と一緒にごめんなさい💦とかふざけて言ってきたので、またそれにもイラってきました😤
    こういうときって帰って来たら、怒りますか?

• 12月30日
さかな

そういうのを伝えてみてはどうですか?

「今の私の気持ち、許せるかわからないくらいムカついてるよ〜」
ってLINE入れてみて
すぐ返事してくるか様子を見てみたり
やっぱり言わないとわかりませんし
今大切な時期だと思うので
焦らせることって大切だと思います

• せっちゃん

せっちゃん

なるほど!ちゃんと伝えてなかったです💦
    私の今の気持ちLINEしてみます!
    🐥さんの言う通り、言わないとわからないですもんね✨

• 12月30日
オムそば

絶対許さないです。
もう独身じゃないし、子供もいるのに、ありえないです。
2人の子供を育ててるせっちゃんさんに対して思いやりがなさすぎだと思います💦

• せっちゃん

せっちゃん

やっぱり許せないですよね💦
    今までも飲み会は全ておっけーしてきて帰りもゆるくやってあげていました。
    今回のことで旦那のこと縛ってることにはなりませんよね?💦
    そういうこと言ってきそうで😤

• 12月30日
  • オムそば

オムそば

え、優しすぎますよ💦
    せっちゃんさんたくさん我慢してますよね?
    これから産むまで、産まれてからもたくさん我慢ありますよね💦
    旦那さんも同じように我慢するべきだと私は思ってしまいます😭

• 12月30日
  • せっちゃん

せっちゃん

この休み中、まだ飲み会もスノボも行く予定があってそれもおっけー出してあげてます😭
    本当自由にやりすぎですよね💦
    オムそばさんの言う通り、我慢してます😭
    この気持ちちゃんと伝えようと思います。この先もずっと同じように我慢してたら爆発してしまいそうです😭

• 12月30日
  • オムそば

オムそば

えーー
    優しすぎるーーー😭😭
    私だったら完全ブチギレだし、正直離婚案件になるくらい無理です😅💦
    絶対伝えたほうがいいです!
    でも、ほんとはそんなこと言わなくてもわかってほしいですよね…

• 12月30日
  • せっちゃん

せっちゃん

あの後帰ってきてから話し合いました!
    感情がぐちゃぐちゃで泣きながらも、もっと私の気持ちも考えてほしいと伝えました😭
    素直にごめんなさいって謝ってくれて、これからちゃんと連絡することやルールを2人で決めて仲直りすることができました😭

オムそばさんやみなさんが遅い時間にも関わらず、真剣に相談に乗ってくれてすごく嬉しかったです😭💓
    ありがとうございます😭
    やっぱりママリのみなさん大好きです!本当にたくさん救われてます😭
    本当ありがとうございました✨

• 12月30日
  • オムそば

オムそば

仲直りできてよかったです☺️
    旦那さんもちゃんとわかってくれたみたいでよかった。
    今は大事な時期なので、身体的にも精神的にも無理しないようにしてくださいね!

• 12月31日
いざとなったらアスリート💪

普通に許せません。
そもそも帰る気あったのか?ってなります😒本当に帰る気ある人は終電なんか逃さないです。夜から飲み始めても。なのに朝から!!!もうイライラとか通り越します。自分の事しか考えてないんだな、こいつは。って思います。しかも本当にやばい!終電逃しちゃった!って思ったら逃した時点ですぐ連絡しますよね普通。やべ〜終電逃しちゃった〜もう朝まで飲むしかない🍺かんぱ〜い。とか想像するだけで爆発です。
私だったら玄関チェーンして鍵だけじゃ開けれない状態にして、連絡きてもとりあえずシカトするかもです笑笑

• せっちゃん

せっちゃん

帰る気全くなかったと思います😭
    私が夜中に電話しなかったら、連絡なしにそのまま朝帰ってきたと思うし、電話したら友人のいる前で出て、みんなでごめんなさ〜いとふざけて言ってました💦
    これにもカチンときますよね😤

もう本当自分のことしか考えてないです😭
    まだまたこの休み中、飲み会もスノボも行く予定おっけー出してあげてるのに、本当自由にやりすぎですよね😤
    今はリビングで寝てます😤😤

• 12月30日