※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当に嫌!義母はそれをよく思っていません。(義母は私の母の事を一方的…

本当に嫌!!!
私は切迫早産で自宅安静が出ているので上の子と実家にお世話になっています。
義母はそれをよく思っていません。(義母は私の母の事を一方的に嫌っています。)毎週毎週、子どもだけ預かるよ。と連絡が来ます。自宅安静が出た時に頼んでいないのに仕事を休んで子どもだけ私が出産するまで見る!!と意気込んでました。実家にお世話になってるし、息子もコロコロ居場所を変えてしまうとストレスになるし、嘔吐するまで食べさせたり逆に食べさせなかったり、オムツは変えてくれないなどなど、不安になる事がたくさんあるのでやんわりお断りしました。そしたら、旦那にせっかく仕事休んだのに!孫だけよこせ!と文句の電話。
お正月は、義祖父の家に集まるというのが決まりで、日帰りで旦那さんが息子を連れて行く予定でしたが、義母からインフルになってしまいましたと言うLINEが入っていました。なのでお正月は義母は当然来ないと思ってたら、私も参加するからと言われてしまいました。
息子にインフル移すき!?旦那さんにもインフル移ったら働けない!息子がインフルになったら?妊婦の私に移ったら??一応インフルってお腹の子には影響ないらしいけど、私が高熱=お腹の子も苦しい。
普通に考えてインフルなのにお正月来るのっておかしくないですか??
そんなに私の母に嫉妬してるの??それともただの非常識!?
旦那さんはお母さん大好き人間なので逆らえない。どうしたらいいの。。。

コメント

ママリ

インフルなのにお正月くるのはおかしいです。

ていうか、旦那さんは義母に何も言わないんですか?😅

IR

インフルの人が来るなら、子供は行かせないです…
子供を守れるのはお母さんだけです!!

かな

妊娠中は免疫力が落ちているため、治りにくく重篤化しやすいと言われています。
日本では妊娠中のインフルエンザでの死亡例はないですが、インフルエンザの重篤化で入院、早産になることもあるそうですよ💦

ありえません。わたし同居で、わたし自身の両親はどちらも他界してて、義両親は息子のことを自分のところだけの孫だと勘違いしてる所があって、なんだか気持ちわかります…🤦‍♀️

孫だけよこせ!とか、何様なんですかね。
勝手に仕事休んでおいて(笑)
自分が一緒にいたいからって、孫の生活環境を考えないなんてありえないですよね。

うちも先日、義父が息子になにか食べさせようとしてたので覗いたら、なんと梅干しのシソでした。
「それはやめてください!」と言ったら
「シソよ!?」と言われ、塩分が気になるので辞めてください。とハッキリ伝えたら、ため息まじりで「ふんっ」と言われました。まじでクソ腹立ちました(笑)
そして、風邪ひいてるのに平気で息子に近寄って抱っこしたりしてたので、もう我慢できずに旦那に言ってもらいました。
ゲホゲホいってるのに、よく近寄れるよな!と思います。

義母さん来るなら、お正月は行かないということは出来ないですかね?
お子さんもお腹の赤ちゃんも心配なので、ということで…そして、今年のインフルは感染力やばいくて、予防接種も効いてないみたいですよ👎🏻👎🏻👎🏻

母娘でキティラー

私ならお腹の子が無事生まれてこなくていいならきていただいてもいいですよ。くらいは言ってしまいそうですね。

ままりん

自己中な義母さんですね、、
親はゆゆさんと旦那さんなので旦那さんとよく話し合って嫌な事は嫌と旦那さんに伝え、(例えば、不安だから子供だけで預ける事はしない。)など、はっきりしておいた方がいいと思います!
旦那さんを味方につけるのがどうしても難しいならゆゆさんが毎回キッパリ断るしかないですね、、(^_^;)
読んでいる限り、義母さんは自分のことしか考えてないなと思います、、、

まりぞー

私妊娠中にインフルエンザかかったんですが
死ぬほど辛かったです。
胎児に影響なくても普通の身体でもインフルエンザはしんどいのに妊婦は更にです。
薬も飲めなかったですし、
おかげさまで37週で出産……。咳のしすぎでやたらお腹張りまくりだったからかなーと。
自宅安静なのにインフルエンザかかったらいけないので断固としてゆゆさんと息子さんだけでもどーにか回避して、ご主人にも潜伏期間過ぎるまでゆゆさんと息子さんに近づかないようにしてもらうとか無理ですか?
多分、義母に言ったところでって感じなのでゆゆさんと息子さんは実家から動かないようにするとか……。

ゴメス

なんて幼稚な義母さんなんでしょうね…
幼児にインフルエンザうつして重症化したらどうしてくれるんでしょうね。
旦那さんも、親になったんならまず守るべきなのは子供と妊娠中の嫁でしょう!?
いつまでお母さん大好きで甘えてるつもり!?

あー

私だったら子供に二度とあわせたくないし、嫌なことははっきりその都度義母に言います。
旦那さんと喧嘩になったとしても、旦那さんにもはっきり言います。
とりあえずお正月は義母がくるなら旦那さんだけに行ってもらいます。

ママリ

こんな義母は無理ですね。
絶対、会わせない。孫はオモチャじゃないっての。
旦那さんも子供を守る立場なのに、親を守ってどうする!と言いたい。
旦那さんに言ったらどうですか?
最近、ニュースでインフルエンザ脳症で子供亡くなってるよね?うつったらどうするの?小さいのに…自分の子供を殺したいの?ちょっと考えて。
くらい言っていいと思います!
ちなみに1歳ちょっとでうちの子インフルかかりましたけど、高熱続いて、見てるだけでも可哀想でしたよ💦

インフルなのに行くって、旦那さんやお子さんにも移ったら大変だし、おじいちゃん宅ですよね?年寄り殺す気か?!
今年はお子さん行かせなくていいと思います!なんと言われようと自分とお腹の子と息子くんを守りましょう👊

シャトレーゼ

義母、非常識を軽く超えてアホですわ。

義母が来るなら、息子ちゃんは勿論だし、旦那も行かせない方がいいですよ!
悪いけどこんな義母だったら要らないし、縁切りますね…。無理😭

ゆゆさん、お体大切になさってくださいね。