※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。イライラ吐き出させてください。金曜に夫から土曜日は夜遅く…

愚痴です。イライラ吐き出させてください。

金曜に夫から土曜日は夜遅くまで外出すると聞いていました。
その時は私も土曜は実家で甥達とクリスマスパーティーをやるからなんとも思わず、分かったと返事しました。

土曜の朝になって、10時半までに出ないといけないと言われ、普段は特に外出理由とか相手とか気にならないのですが、1日出かけることが珍しいので、どこ行くの?とか誰と行くの?とか聞きました。
私自身、子どもがいて夫に任せて1日外出しようという頭がないので、相手に任せて一日中出かける予定ってなんなんのかなという純粋な興味もあって。

そしたら地雷だったのか、詮索するなと。
相手は教えてくれましたが、前の職場の人でいつも飲み行ってる人でした。

そしたら、今日になってその件でいちいち聞いてくるなみたいな喧嘩になり、その話の中で、「俺は自分に好意を寄せてた人がいる集まり(大学時代など)は行かないようにしてるし、職場の飲み会でも女性と2人きりにならないように気をつけてる、だから詮索されるようなことは何もしていない。だけどお前は平気で行くし、俺はやめてほしいと伝えたのに全然気を遣ってない」と言われました。

私は高校時代男子部のマネージャーで、確かに部員の中に好意を寄せてくれた人もいたのですが、今はもうお互いにパートナーがいて、良き仲間という感じで他の部員も含めて良い付き合いを続けています。
今はほとんどの部員に子どもがいて、年に1回も集まれてません。
でも私の人生で大切な仲間だし、それを絶縁させられる筋合いもない気がします。
落ち度としては、好意を寄せてくれた人がいたと夫に話してしまったこと、その人も含めた集まりに行くと正直に話したことですが。。

私の中では、夫婦の信頼関係があれば、過去にそういうことがあった人を含めた集まりでも2人きりでなければOKと思っていて、夫にも行って良いよと前から言っていました。

それなのに、自主的に遠慮していたのは夫なのに、私が気を遣えない認定…

私からすれば、大学時代の飲み会なんていくらでもどーぞって感じで、そんなことに気遣うくらいだったら、そもそも子ども2人残して一日中外出することに気を遣えよ‼︎と思ってしまいました😅💦
帰宅0時前だったし、私上の子産んでからそんな時間に帰ったことないし。。
なんかいっつも気遣うとこズレてるんだよなぁ…
家事だって、今それやる⁉︎それ後でで良いから子どもの面倒見てよってことばかりで、指摘すると俺は家族のために考えてやってるみたいに言い返すし。

あーあ、夫実家に1人で帰省してくんないかなー😭

コメント

🌸

なんかどこかズレてるときありますよね🤔
うちもケンカすると昔のこと掘り出してくるし、来週から里帰りなのですが変なことしないでね!って…
いやいやお腹に赤ちゃんいるのにありえないし!あなたこそ前科持ちじゃん!
って言いたい気持ちを抑えて「毎日連絡するね」って言いましたが…
ここで言い返したらまた何か言われてめんどくさいんだろうなぁ🥺🥺

  • ママリ

    ママリ


    昔のこと掘り出すのってなんか女々しくて嫌ですよね💦
    旦那さん前科持ちなんですね😥
    自分のこと棚にあげるのもムカつきますね😡
    言い返さなくてえらいです!私なら論破する勢いです💦

    • 12月30日
ひつじ

分かります!
めちゃくちゃ!!
なんで何もないのに、自分の大切な人生の一部を、否定されたり、絶たれたりしないとダメなんですかね😒
うちの旦那は、病的かよってくらぃ異常でした。
そして私の仲間や恩人・仕事を軽視し過ぎで…😖
てか、詮索するなってただ聞いただけなのに、なんか上からだし、次の日に終わったことをネチネチと…ですね💦
家事などもやってくれたときはありがたいとは思いますが、望んでないことしても親切の押し売りで、自己満足&自己陶酔なんですよねー😒

  • ママリ

    ママリ


    分かってくれて嬉しいです🥺
    旦那さん同じタイプですね😥💦
    束縛するくせに、普段大事にしてくれてるとは全く感じないし、むしろ逆に攻撃してくるのなんなんですかね😡

    ホント親切の押し売り、自己満足困ったものです…
    指摘すると、自分が否定されたと被害妄想爆発するんで手に負えません😭

    • 12月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    本当一緒です!
    被害妄想とかもめっちゃ分かります💦
    うちの場合は、旦那の生い立ちかなって思ってます😒
    チャラチャラしたかったら結婚しんわ、子どもいたら恥ずかしくない親になろうと思って、そんなん興味ないわって感じですよね!

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり生い立ちって性格に影響ありますもんね💦
    うちも夫の親があまりしつけなかったせいだなーと思うことがしばしば…😣

    ホント今は子ども育てるのに必死で、たまに集まりに行けても月1もないし、そんなんでどうしたら浮気できるのか教えて欲しいです笑

    • 12月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    大いにあると思ってます!
    なんでそんな持論が通るのか、そんな環境でずっと生かされてきたんだなって😒

    ですよね😂
    逆に旦那は、そんな余裕がある中でのうのうと生活してるってことですよね💦
    日本って本当に終わってます😒

    • 12月31日